TOPNEWS

2021年12月24日

AKB卒業組の1番の成功者がAV女優という現実



記事本文を読む→ ranking

track.gif


 SKE48の元メンバーでセクシータレントの三上悠亜(28)が、ドレスブランド「sugar」の公式インスタグラムで、ドレス姿を公開し話題となっている。


 三上は同ブランドのイメージモデルを務めているが、「ゆあちゃんらしい可愛い系の新作ドレス」として、肩出しで胸の谷間やボディーラインもハッキリ分かるセクシーなドレス姿は鮮烈だ。

 三上は、2014年にSKE48を卒業すると、1年後の15年、アダルトビデオメーカーの「MUTEKI」からAVデビュー。元国民的アイドルグループの艶姿は大ヒットとなった。さらにその後も作品に出演し続け、17年には「DMM.R18アダルトアワード2017」最優秀女優賞を受賞。21年もFANZA発表の「2021年上半期女優別アダルトビデオ売り上げランキング」で第3位を獲得するなど、入れ替わりの激しい同業界で、デビュー7年目にして、いまだトップ女優の座に君臨している。

 AVと同時に「恵比寿★マスカッツ」のメンバーとしての活動や、さらに女性ファッションブランドのプロデューサーなど活躍の場を広げ、今やSNSのフォロワー数は、ツイッター231万人、インスタグラム330万人を誇る。この12月には、女性ファンを意識した“ヌードなし”のガーリーな衣装のカレンダーも発売。AV業界に詳しいライターの大坪ケムタ氏は、三上についてこう話す。

「『元芸能人』としてAVに出演しても、続かない人が多い中、彼女は過激なプレーで“本気度”も高いので人気が衰えません。しかも本人はそれを鼻にかけるようなところはなく、今でも気さくで、スタッフからも愛されていますね。やはり元トップアイドルだけに、プロとしての華を感じさせます。本人の真面目さや野心も関係していると思いますが、出演本数を重ねるほど、輝きを増していくのは不思議です」

 三上はかつて、アダルト業界への転身について、「また日の目を浴びれるチャンスはこれしかない」と考えたとインタビューで語っている。転身については、親や友達など誰にも相談せず、自分で決めたそうだ。

■難しいアイドルのセカンドキャリア

 一方、現在も「○○がグループアイドル××を卒業」というのはたびたびニュースになるが、セカンドキャリアは決して順風満帆なケースばかりではない。

「卒業後は、女優やソロ歌手、タレントなど、思い思いの進路を目指すパターンが大半ですが、その後は鳴かず飛ばずのことも少なくない。名前のある人でも、成功する人は一握り。決して甘い道ではないんです」(アイドル雑誌関係者)

 極端な例では、先日、出会い系アプリを使って、投資詐欺グループに加担していた元SKEのメンバーが詐欺罪の有罪判決を受けたことがニュースになった。こうした転落劇も元アイドルにとって決して他人事ではない。

 そんな厳しい状況の中、腹をくくってアダルト業界に飛び込み、そこでトップを取って、さらに活動の幅を広げている三上は“AKBグループ卒業生”の中の隠れた「勝ち組」と呼ぶべき存在。実にアッパレなのである。


動画でも芸能人の裏情報!
「芸能界の裏の顔 動画チャンネル」もよろしくお願いします
https://youtube.com/channel/UCGYGMvFbbmDaTEuQBKzpxQA


★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 07:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]