TOPNEWS

2021年12月07日

DaiGo「ホームレスの命などどうでもいい」発言への言い訳がひど過ぎる!逆切れ、開き直り、責任転嫁…



記事本文を読む→ ranking

track.gif


メンタリストのDaiGoさんが2021年12月5日、"青汁王子"こと実業家の三崎優太さんのYouTubeチャンネルで公開された動画に出演し、 生活保護受給者やホームレスの人に対する差別的な発言をした経緯について語った。


DaiGoさんは8月7日、YouTubeの生配信中にファンからの質問に回答する中で、「僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。生活保護の人たちに食わせるくらいなら、猫を救ってほしいと僕は思うんで」「自分にとって必要のない命は、僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい」などと発言したことで大バッシングを受けた。

「『ホームレスの命はどうでもいい』発言について、本人に重い口を開いてもらいました。」と題して公開された動画で三崎さんが、炎上の件について「ぶっちゃけどう思ってます?」と単刀直入に聞くと、DaiGoさんは「まず純粋にあの発言自体に対して言い方もすごく悪かったし、酔っ払っていたので」と釈明した。

YouTube配信をする際によくワインを飲んでいるというDaiGoさん。「あの日、運悪く、放送の前にワイン会があったんですね」と述べ、当日の酒量を「ワインボトル2本ぐらい」だったと述懐した。さらにワイン会後には、自宅でもう1本ワインを開けながら配信したとも明かした。

DaiGoさんは発言に至る経緯を説明。「僕もともと、払った税金が、たとえば生活保護やホームレスの人のために使われる、これは良いことだと思うんですよ」「ただ、なぜ猫や犬や動物の命に対しては、保健所に回って『殺すため』に使われるの? おかしいよね? ってずっと言っていた。税金を払い続けている人間からしたら、それに異を唱えないのは、それに賛成してるってことになっちゃう」として、猫の保護活動のため寄付などをしていると明かす。

問題となった配信では「人間関係に悩んでいる」というファンに対して「人間関係は自分で選ぶもの。言い方は悪いけど、自分にとって必要な人間もいれば必要じゃない人間もいる。だから、全員を大事にする必要はない。自分が本当に必要だと思う人のために生きればいい」などと答えたとしたが、「その流れで、なぜかお酒の力が入ると、プラスアルファで僕の愚痴が入ってしまった。それがさっきの(話)につながる」と炎上のきっかけを説明した。

「僕だって猫を助けたいと思っているけど、世の中はこうなっていて、僕からしたら猫の命の方が大事だから」と話したところ、「ヤバい発言の部分だけ切り抜きの人(切り抜き動画の制作者)に切り取られたんですよ。それで炎上した」と振り返った。

さらに、DaiGoさんは「芸能人でも炎上した時に声高に人を批判する人っているじゃないですか」と切り出し、「でも、僕のことを批判した人の中には淫行と暴行と襲撃で前科がついているはずの芸能人の人とか、あとは飲酒運転で捕まっている経歴があるはずの某お昼の番組のMCの人がいるんですよ」「僕すごく思うのが、よく言えるなと。だって自分もやましいことがあって、叩かれて辛さがわかってるはずなのに」と疑問を呈していた。


動画でも芸能人の裏情報!
「芸能界の裏の顔 動画チャンネル」もよろしくお願いします
https://youtube.com/channel/UCGYGMvFbbmDaTEuQBKzpxQA


★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲酒運転をしている人を叩く割に
自分の失言は酔っ払っていたと釈明するw
彼のどこがメンタリストなのだろうかw
自分にとって必要のない命は、僕にとって軽いんで。
これを言って炎上しない訳ないと思うが、メンタリストって自称?
Posted by at 2021年12月08日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]