TOPNEWS

2021年11月10日

清原が新庄剛志監督へ不安を語るも「お前に言われたくない」



記事本文を読む→ ranking

track.gif


元プロ野球選手の清原和博氏(54)が2021年11月6日に自身のユーチューブチャンネルで公開した動画で、日ハムの新庄剛志新監督(49)について言及した。


清原氏は「日ハム新庄監督が誕生しましたね」と切り出し、「ネットニュースはただのうわさ話と思っていたんですけども本当になってしまったという。本当に野球界含め球界OB含め全員びっくりだと思う」と率直な感想を述べた。


新庄監督誕生に驚きを隠さなかった清原氏は「まずどこから変えていくのかな」と期待感を膨らませつつ、中日の監督に就任したPL学園後輩・立浪和義監督(52)の指導方針と比較。「立浪監督はヒゲ禁止、長髪禁止、茶髪禁止。新庄監督はまるっきり真逆のことを。何をしでかすか分からない。そういう意味では予想がつかない」と苦笑いを浮かべた。

また、清原氏は新庄監督のファッションセンスにも注目し、「ユニフォームの着こなしとか、ユニフォームがどういう風に変わるのかとか。まず身なりが気になりますよね、野球よりも。それでキャンプ1か月話題が持つんでしょうね」と指摘した。


新庄監督は日ハム時代の06年にアンダーシャツの代わりに大きな襟の付いたポロシャツを着用して試合に出場。マナーを度外視して選手として新たな挑戦をしたものの、奇抜なファッションを問題視する球団もあり、今後の使用が禁止された背景がある。



現役時代から様々なパフォーマンスでファンを楽しませてきた新庄監督。清原氏はファンに向けたパフォーマンスが観客増につながると指摘する一方で、新庄監督の唯一の不安材料を明かした。

「心配事がひとつだけあってね。負け出したら『やーめた』と言ってバリ島に帰るんじゃないかと思って。そこが唯一の新庄監督の心配どころですね」

そして新庄監督がツイッターで検討するとしたファンがスタメンを選出して試合を行う案については「やりそうですね」とし、来季の「新庄劇場」に期待を寄せた。

「色々考えてやるんでしょうけども半分プロスピ(ゲームのプロ野球スピリッツ)の世界入ってますよね。1球団だけプロスピになってますよね。下手したら稲葉(篤紀)GMをいきなり選手登録して監督代わってもらったりしそうな気がして。本当に何をしでかすか分からない男なんでね。パ・リーグを盛り上げるために新庄監督もお客さんを楽しませるエンターテイメントという部分で本当のプロ魂を期待しています」

新庄監督は沖縄・国頭村で行われている秋季キャンプを視察するため7日に沖縄入りし、8日に早速キャンプを視察した。


動画でも芸能人の裏情報!
「芸能界の裏の顔 動画チャンネル」もよろしくお願いします
https://youtube.com/channel/UCGYGMvFbbmDaTEuQBKzpxQA


★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球少年は清原を見習い、体中刺青を入れよう
Posted by at 2021年11月11日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]