TOPNEWS

2021年10月18日

セクハラ被害の元AKBラーメン屋・梅澤愛優香、悪質な嘘が次々バレて窮地に…



記事本文を読む→ ranking

track.gif
ラーメン評論家を「セクハラ」で訴え、出禁にした騒動が記憶に新しい、元AKB梅沢愛優香が店主と務めるラーメン屋騒動。
セクハラのかわいそうな被害者…という構図だったこの騒動だが、どうやら様子が大きく変わってきた。

材料の産地偽装
実際の店主は40代の男性で、梅澤愛優香はただの「看板」
その40代男性と同棲状態
従業員への給与の支払い遅延など、いろいろと問題が続出していることが報じられている


以下引用 週刊文春

元バイトAKBの梅澤愛優香(24)が店主を務め、神奈川県大和市にあるラーメン店「麺匠 八雲」の周辺で騒動が続いている。セクハラ、中傷を理由に一部のラーメン評論家を“出禁”にし、その後もSNSでは梅澤への殺害予告があったことなどを発表している。

「看板メニューは味噌ラーメンで、完全オリジナルの麺と産地にこだわった具材が上品にまとまっている印象です。開店から5年目ですが着々と客足が伸びており、最近の評論家出禁騒動などもむしろ知名度を上げることに貢献したようで、連日行列ができる盛況ぶりです」(ラーメン業界関係者)

 しかし「文春オンライン」の取材で、「麺匠 八雲」に食品の産地偽装を行っていることが発覚した。

「麺匠 八雲」で味噌ラーメンに次ぐ人気を誇るのが海老ワンタンメンだが、その説明文にはこうある。
《ぶりぶりの国産天然海老のみを自家製の黄色い皮で包んだ海老ワンタン好きには堪らない一杯になります。》

しかし、女性従業員が5パック購入した「ホワイトエビ、12尾入り税抜き980円」には、「原産地 インドネシア」と明記されている。
メニューには、「海老ワンタンメン」以外に海老を使っているメニューはない。

さらにバックヤードから受け取ったもやしは神奈川県産だが、「麺匠 八雲」の公式サイトには「繊細な立役者」という項目で《もやしは三重県産》と明記してある。産地が店側の表記と異なるのだ。

10月5日に入店して従業員に海老について尋ねると、「国産の海老を使用していて、店内でひとつずつ手作りで作っています」と話していた。しかし翌6日にも、インドネシア産の海老、神奈川産もやしを購入する従業員の姿を確認している。

「毎朝、従業員が自転車で近くのスーパーまで買い出しに行きます。明確に買い物リストというものがあるわけではないですが、冷凍庫にあるものを写真で撮り『これと同じものを買ってこい』という感じで買いにいっていました。肉や麺などは業者が運んでくる食材を使っていますが、野菜はスーパーで買うものが多かったです。『国産』などと謳っているものをスーパーで買うことに疑問を感じている従業員も多いのですが、雇われている立場なので言われた通りに買い物をしていたのだと思います」

指示を出しているのは誰なのか。そう尋ねると、元従業員はさらに声のトーンを下げてこう続けた。

「私が働いていた頃は、店のオペレーションを考えていたのは、Fという40代の男性でした。『麺匠 八雲』の社長は梅澤さんですが、開店から数年間、実質的に店を運営していたのはFです。Fは梅澤さんが名古屋で地下アイドルをしていた頃からの知り合いで、社長の梅澤さんのことも“マユカ”と呼び捨てでした」


F氏と梅澤の関係はどのようなものだったのだろうか。「麺匠 八雲」の元従業員が説明する。

「梅澤さんはFについて『昔お世話になって、今も面倒見てくれているんだよ』と説明していました。Fも梅澤さんを社長として立てている様子でしたが、"マユカ"と呼び捨てで砕けた雰囲気で話していましたね。梅澤さんがアイドルだった時のプロデューサーということは従業員はみんな知っていたと思います。印象的だったのは、梅澤さんが『もう辞めたい』と言い出した時に、『テレビ出演とかの時に顔と名前だけ使わせてくれればいいから』とFが説得していたこと。梅澤さんがカンバンで、Fが実質的な経営者という雰囲気でしたね」

そして梅澤とF氏は、「麺匠 八雲」の大和店から徒歩圏内にあるアパートで一緒に生活している。10月12日20時頃、アパートの前にF氏が運転する白いポルシェが止まると、助手席から黒いバケットハットを目深に被った梅澤が降りてきた。車から降りた梅澤が入った部屋へ、車を停めたF氏約10分後に入っていった。


動画でも芸能人の裏情報!
「芸能界の裏の顔 動画チャンネル」もよろしくお願いします
https://youtube.com/channel/UCGYGMvFbbmDaTEuQBKzpxQA


★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
posted by makoto at 09:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]