TOPNEWS

2020年03月08日

中居正広の独立に早くも暗雲!ジャニーズタレントとの共演NGでいきなりピンチ!?



記事本文を読む→ ranking

track.gifPICKUPNEWS








3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、個人事務所『のんびりなかい』で活動することを発表した中居正広。そんな中居の最近の活動が、ある後輩グループのファンの憶測を呼んでいる。

後輩グループとは、2011年のデビュー以来、中居が最も愛情を注いできたキスマイ≠アと『Kis‐My‐Ft2』だ。2月16日、中居が司会を務める不定期放送の音楽特番『UTAGE!バレンタイン2日後SP〜紅白愛の歌合戦〜』(TBS系)が放送された。同番組にはキスマイの内部ユニット『舞祭組』もレギュラー出演しており、この日もさまざまなパフォーマンスを披露。さらにこの日は、普段アシスタントMCを務める元『AKB48』渡辺麻友の代役として、メンバーの宮田俊哉が登場して中居をサポートした。

2月25日に放送された中居のレギュラー番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にも、同じく「舞祭組」の二階堂高嗣がゲスト出演。先輩後輩の間柄を生かしたトークでスタジオの笑いを誘った。また、3月2日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)には、キスマイの北山宏光が出演している。


憶測呼ぶも理由はシンプル

退所を目前に控えての後輩との連続共演は、「何か意図があるのでは」と、キスマイファンの憶測を呼ぶことに。中でも、少数ながらポツポツと見られているのは、「独立に気を悪くしたジャニーズ側から退所後はジャニーズとの共演NG≠内々に告げられているため、今のうちに共演しているのでは」という説だ。

しかし、これは事情を知らない人間の邪推≠ナしかないという。

「退所会見を見ても分かるように、中居とジャニーズはマネジャーまで引き継いでの円満退所。今までのようにガッツリと絡むことはなくなるでしょうが、共演NG≠ネど考えにくい話です。渡辺が宮田に代わったのも、渡辺が体調不良で収録を欠席したからだと番組のオープニングトークでも公表されていますし、そもそも、ここのところ『キスマイ』との共演が多いのも、3月にリリースするアルバムのプロモーションという単純な理由です」(芸能記者)

理由としてはもう1つ――。

「昨年、ジャニーズ側が元『SMAP』の『新しい地図』をテレビ出演させないよう民放局に圧力をかけていた疑いがあることが話題になりましたが、『週刊文春』により、これを主導していたのが『嵐』の元マネジャーであることがスクープされています。事務所内で『嵐』を担当していたのは現社長の藤島ジュリー景子氏で、もちろん歴代のマネジャーは彼女の配下の人間。現在のジュリー氏は公正取引委員会や世間、業界からニラまれている¥態にあるわけで、もうかつてのように圧力をかけたり、好き勝手動くことはできませんよ」(同・記者)

とはいえ、ユニットのプロデュースまで手掛けてもらった「舞祭組」メンバーにとっては、絡みが減るだけでもかなり寂しいことだろう。
https://myjitsu.jp/archives/109309
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]