TOPNEWS

2019年07月02日

高島忠夫、アル中・うつ病・長男殺害の壮絶人生



記事本文を読む→ ranking

track.gif
PICKUPNEWS







 俳優の高島忠夫が老衰のため6月26日、自宅で死去したことを所属事務所が発表した。享年88。妻は宝塚歌劇団の元男役トップスター寿美花代で、高嶋政宏、高嶋政伸の2人の息子たちも芸能界で活躍している。

 高島は1998年に不眠とアルコール依存から重度のうつ病を患った。5年余りの闘病生活の間は芸能活動の休止を余儀なくされていた。うつ病克服後は芸能活動を再開させていたが、近年は妻の寿美ともども介護が必要な状態だったという。

 「2013年には『カスペ!』(フジテレビ系)で高島さんを寿美が支える“老老介護”の様子が放送され、大きな反響を呼びました。やせ細って会話中に眠り込んでしまうほど弱々しい高島さんの様子が放送されると、視聴者からは『イェーイ!が印象的だったのに老いたなぁ』『何か別人みたいだな』など、悲痛な声が上がりました。晩年はパーキンソン病を発症したり、不整脈のために心臓にペースメーカーを取り付けるなど、満身創痍の状態でした」(芸能記者)

 高島の人生はまさに波乱万丈だった。今でこそ、政宏、政信の2人の息子が俳優として大活躍しているが、実は2人の前に長男がいたことは、若い世代の人は知らないかもしれない。
https://wjn.jp/sp/article/detail/7216010/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]