TOPNEWS

2019年05月24日

山口達也がインディーズで細々復帰‥



記事本文を読む→ ranking

track.gif
PICKUPNEWS







 番組で知り合った女子高生に対する強制わいせつ事件が発覚したことを受けて、昨年5月にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した山口達也。その現在の様子が、5月16日発売の「女性セブン」(小学館)に報じられた。

 記事によると、現在山口は都下のワンルームマンションに単身で暮らしているとのこと。そして、躁うつ病の治療のために通院しながら、ウォーキングや自転車でトレーニングしているという。また、同誌には丸刈りに無精ひげ、サングラスといういでたちでウォーキングする山口の近影も掲載された。

「アイドル時代の清潔感は感じられない、変わり果てた姿にも驚きましたが、芸能活動復帰に関する記述があったのもびっくりです」(芸能ライター)

 記事では、“病気を完全に治療することを条件に、復帰を認めてもよいのでは”との声が出ているという芸能関係者のコメントが掲載されている。

「具体的な復帰話が進んでいるかどうかは別として、山口の復帰を願う関係者が少なからずいるということなのでしょうね」(同)

 実際問題として、強制わいせつ事件を起こしてジャニーズをクビになった山口が、芸能界に復帰する可能性はあるのだろうか?

「結論から言えば、相当難しいと思います。基本的にジャニーズをやめたタレントが復帰するには、ジャニーズと匹敵するくらいの大きな後ろ盾が必要だといわれている。後ろ盾となるのは芸能事務所であったり、スポンサーであったり、いろいろですが、現時点で山口の後ろ盾になりそうな存在はまだない。しかも、山口の場合は、性的な不祥事を起こしていますから、かなりイメージが悪い。後ろ盾になるメリットも少ないんですよね……」(芸能事務所関係者)

 これまでジャニーズを退所した後に、独立、もしくは別の事務所に所属して活動を再開したケースはいくつかある。たとえば元KAT-TUNの赤西仁や田口淳之介は、メジャーレーベルからもCDをリリースしている。

「ただ、不祥事が原因で退所した場合は、そう簡単には復帰できない。仮に山口が芸能活動を再開するならば、赤西や田口のようにメジャーなフィールドでの復活ではなく、同じく元KAT-TUNの田中聖がINKTというバンドで活動していたときのように、インディーズでひっそり復活するパターンが現実的だと思います」(同)

 では、“ジャニーズ復帰”はありえるのだろうか?

「普通に考えたら“絶対にない”はずですが、時に不可解な動きをするのがジャニーズですからね……。今でもジャニーズが山口をサポートしているという噂もあるし、そもそもジャニーズくらいしか山口を引き取ろうとは思わないでしょう。そういう意味では、古巣への復帰はありえるのかもしれません」(同)

 ただ、現実的にはそう甘いものでもなさそうだ。

「山口1人の問題ではなく、復帰するとなるとTOKIOの問題にもなってくる。好感度の高いTOKIOに山口が戻るとは考えにくいし、山口が復帰することでバッシングを受ければ、グループ自体にも悪影響を及ぼしかねない。TOKIOに迷惑がかからない形で復帰する道はなかなかないでしょうし、ジャニーズへ復帰するというのも相当ハードルが高いと思います」(同)

 そもそも山口本人に芸能活動復帰の意思があるかどうかもわからないが、いずれにせよ活動再開は、そう簡単ではなさそうだ。
https://www.cyzo.com/2019/05/post_203570_entry.html
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]