TOPNEWS

2019年04月07日

皇室史上最大の衝撃!佳子さまの乱に騒然!



佳子さんの出した文書を見て、すごいことをいったものだと感涙にむせんだ。

 皇室の歴史の中で、これほど勇気ある発言をしたのは、私が知る限り、皇太子の雅子妃に対する宮内庁や報道への反論以外は知らない。
記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS







 国際基督教大学(ICU)の卒業式に出席した佳子さんは、大学構内で記者団の写真撮影に応じ、「充実した学生生活を送ることができ、感謝しています」と述べたという。

 朝日新聞DIGITAL・3月22日16時30分によると、

「佳子さまは卒業にあたり、宮内記者会の質問に文書で回答し、『一つの分野を集中的に学んだ経験も、幅広く学んだ経験もこれからの仕事に活(い)かすことができれば』と記した。
 佳子さまは文書で、延期となっている姉・眞子さまと小室圭さんとの結婚についての質問にも答えた。『私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています』とし、『姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい』と記した。
 眞子さまについては『いつでも私の味方でいてくれました』と振り返り、『いつもありがとうと思っています』と感謝した。
 また『姉の件に限らず、以前から私が感じていたことですが、メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています』と言及。『今回の件を通して、情報があふれる社会においてしっかりと考えることの大切さを改めて感じています』と述べた。過熱する報道などを念頭に置いた発言とみられる。
 一方、自らの結婚は『遅過ぎずできれば良い』とし、相手がいるかどうかについては『今後も含めお答えするつもりはございません』とした」

 姉の眞子さんの小室圭との結婚問題に踏み込み、お姉さんは一途に思っているのだから、その意思を尊重してといい切ったのである。

 それに加えて、これについての一連の報道に対しても、嘘か誠か分からない報じ方に、自分でしっかりと考えることが大切だと、報道への疑問をハッキリと述べたのである。

 さあ、この報道の対象は週刊誌であろう。この佳子発言に、週刊誌はどう答えるのか、答えないのか。

 文春で皇室記者が、「まさかここまではっきり仰るなんて……」とあ然としている。

 文春によれば、佳子さんと両親との仲は、秋篠宮が手をあげることもあったそうで、以前からしっくりいっていなかったという。

 だがそうであっても、娘としては、父親がこの結婚に前向きでないのに、それに反旗を翻すのは相当な覚悟がいったこと、間違いない。

 文春は、この文章は秋篠宮夫妻は事前に目を通しているはずだが、子どもの自主性を尊重してきた手前、手を入れるようなことはしなかったという。

 文春の全体のトーンは、それほど厳しいものではない。だがこのままではと考えたのだろう。

 皇室ジャーナリストの山下晋司にこういわせている。

「皇族は『国民とともに歩む』存在であり、ご結婚には公的な側面が絡んでくるのも事実です。例えば、結婚に伴なって国庫から一億円以上の『一時金』が支給されます。佳子内親王殿下は、そのことについてはどのようなお考えなのか、気になりました」

 小さいことを気にするものだ。佳子さんなら、それだったら私はもらいません、そういうだろう。

 俺たちの税金を小室圭なんかにやりたくないなどと、国民の多くがいうだろうか。

 それに結婚は庶民にとっても公なものである。皇室だけが特別ではないと思う。

 新潮はどうか。こちらは凄い。何しろ、どこのニュースサイトかは知らないが、「国民のことをまるで考えていない思慮の浅い言葉でした。悠仁様は、大丈夫なのか」という、批判が多く寄せられているというのである。

 そして、「その文言を読む限り、皇族というお立場を理解なさっていないとの指摘は止むを得まい」と切り捨てるのだ。

 これはご両親への宣戦布告で、学習院へ行っていれば違っていたのにと、秋篠宮家の教育方針にも疑問を呈するのである。

 こうした娘たちの反乱に、父親である秋篠宮は、このところやせて、心ここにあらずという態だという。

 この佳子さんの反乱の次は、眞子さんの反乱も起こるに違いない。姉妹の「自由をわれらの手に」という闘争の火ぶたが切られ、さらに広がるのではないか。

 めでたく眞子さんと小室圭さんの結婚がまとまった時、週刊誌はその同じ筆で何と書くのだろう。
https://www.cyzo.com/2019/04/post_198596_entry_4.html
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(3) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長女があれだから次女もこれ。
自分がアイドルと思ってる、何で仕事もしなくて食えてるか何もわかっていない。
これだからあそこの長男も怖いよ。
Posted by at 2019年04月07日 11:05
長女に必要なのはカウンセリングだろう
なお長年見てきたが、秋篠宮は「皇族としての意識」はむしろ兄よりしっかりしている
今回のことは、一家揃って世間知らずで俗世の悪意にさらされたことがなかったから、世の中には悪辣な人間・愚劣な人間がいる、ということを見分けられなかった悲劇
Posted by at 2019年04月11日 00:24
かわいいから人気だったのに急に叩かれ始めた。
こういう急変は怖い。
他国の指導者を象徴する花をリビングに飾っている家族写真を日本の女性週刊誌に載せていた事実について、
日本国民はバカばっかりだから誰も気づかないと思っているのか、
おとなしいから誰も何も言えないと思っているのか。

皇室信仰ジジイたちはいい加減に目を覚まして祭祀をサボってタレント活動している人全員を批判してからあの世にいってほしい。
Posted by at 2019年04月12日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]