TOPNEWS

2019年01月12日

酒井法子が調子に乗りすぎて中国で大炎上




 歌手の酒井法子(47)が自身の中国公式サイトで課金を促し、中国のSNSがざわついている。
記事本文を読む→ ranking

track.gif


PICKUPNEWS







発端となったのは、7日に酒井が自身のSNSウェイボー(中国版ツイッター)に掲載した「新年のあいさつ」。その文面の下には「アリペイでの送金がコチラ」と書かれたリンクと、手を合わせて“物欲しげな”のりピーの写真が。リンクを押すと、のりピーへの“お年玉”画面に移動するという露骨すぎる“おねだり”にさすがの中国人ファンからも「そんなにお金に困ってるのか」「媚びた表情に失笑」「中国なら何でもアリか」などと批判続出。翌8日に「日本のファンクラブを運営するスタッフが日本の手法で掲載してしまって反感を買ってしまった」と謝罪文を掲載し、サイトから削除したのだ。

 中国人ジャーナリストの周来友氏はこう言う。

「まるでファンにワナを仕掛けたようなサイトの構成に、さすがの中国人も呆れたのでしょう。酒井さんのフォロワーは5400万人超ですから、小遣い稼ぎというより相当な金額が集まることを想定したのでは。昨年末に中国のマネジメント会社と業務提携したそうなので中国側の新たな戦略だったのかもしれません」

“投げ銭”システムの金額設定は自由。1人で数十万円、数百万円を投じるファンも現れる可能性があり、金に糸目を付けない“太客”探しの可能性も噂されている。投げ銭はそのまま上顧客リストになるからだ。

「上顧客向けに“限定イベント”を開催すれば、高額でも簡単に集客できるし、効率的に稼げます。中にはパトロンになってくれる人もいるでしょう」(前出の周氏)

 5400万人に一斉に媚びて裏目に出てしまったのりピー。日本での仕事は芳しくないだけに「同情するならカネをくれ」ということか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000008-nkgendai-ent
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(3) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電話や郵便(告訴状)ではなく 弁護士か母親と一緒に 千葉中央署に行けや。

母親の前で 尿検査しろ。

俺の2万回攻撃がきいたな。電磁波 ポスター チラシ 糞有料動画すべて入荷待ち。

わははっはっははははははははははははははははははははははははははは糞チビ。

テメェが逮捕されるまでsayuflatmound@gmail.com ←10万回攻撃 。

カワサキ刑事は平塚正幸に「徹底的にやってやるからよ」

ハンドルネーム(誰もが平塚正幸が覚醒剤中毒者だと知っている!犯罪者正幸!)

「徹底的に いたぶってやるからよ」

ひどい面だな 完全にジャンキー。呂律もまわらず。

パラノイア平塚正幸。
Posted by at 2019年01月12日 08:03
日本の手法とか言い訳すんなwwww
そんなの見たことねーよ!
Posted by   at 2019年01月12日 19:49
シャブ中女に5400万て...
中国ってやっぱりマーケット的にはすげぇな
Posted by at 2019年01月12日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]