TOPNEWS

2018年12月06日

吉澤ひとみが悪質宗教やネズミ講の広告塔に…


 それでも芸能界に戻ってくる!? 東京・中野区の路上で9月に、酒気帯び運転のうえひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の罪に問われた元「モーニング娘。」メンバー、吉澤ひとみ被告(33)の初公判(佐藤卓生裁判官)が11月29日、東京地裁で開かれ、翌30日には同被告に「懲役2年 執行猶予5年」の有罪判決が言い渡された。
記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS







同被告はすでに芸能界を引退しているものの「あれだけの知名度を利用しない手はない」との声が、一部で上がっているという。果たして罪を償った後での芸能界復帰はあるのか? 可能性を探ってみると――。

 初公判ではグレーのスカートスーツ姿で入廷した吉澤被告は、逮捕時よりもさらにやつれた印象だ。

 起訴状によると、東京都中野区で9月6日朝、酒気帯びの状態で乗用車を運転し、時速86キロで赤信号を無視して交差点に進入。横断歩道を歩行中の男女2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げた。起訴内容について吉澤被告は「間違いありません」と認め、職業については裁判官の「無職ですか?」の問いに「はい」と答えた。

 証人尋問には吉澤被告の夫が出廷。弁護人質問では、吉澤被告の飲酒の事実を知りながら仕事に向かわせたことに対して「私の認識が甘く、睡眠を取れば(お酒が残らないと)。ただただ、後悔しています」と述べた。

 検察側から現在の飲酒量を問われると「急激に減っています」と話し、さらに検察側から「全く飲んでいないということではない?」と問われると「そうです。急激に減っています」とした。

 被告人質問では、吉澤被告は現場から立ち去ったことに「気が動転していた」と述べ、繰り返し被害者へ向けて反省の言葉を口にした。検察側から、運転免許取得から4年程度で交通違反3回、事故2回の事実について聞かれると、同被告は「(交通法規への)意識が十分ではなかったと思います」と小声になるしかなかった。

 最後に裁判官から「(繰り返し述べていた)甘えとは?」と問われると、同被告は「お酒の飲み方、社会人としての意識のなさ、気の緩みだと思います」。

 元国民的アイドルグループメンバーの飲酒ひき逃げという、日本中に衝撃を与えた事件を起こしたにもかかわらず、吉澤被告の生活態度については「あまり改まっていない」とは芸能関係者。

 先日、女性誌にも高級デパートで買い物している姿が報じられたが、同関係者は「保釈中の被告にもプライベートの自由があるのは理解します。ただ引退したとはいえ、写真週刊誌に狙われているのを知りながら出歩くなんて、うかつ以外の言葉が見つからない。酒断ちも結局できずに、本人は『徐々にやめればいい』と話していたそうですからね」と明かす。

 この言葉を裏付けるように、この日の裁判でも夫が吉澤被告の飲酒の事実を認め、同被告も裁判官に対し自身の「気の緩み」について認めているのは、何とも皮肉だ。

 また、高級マンション暮らしもそのままだ。

「夫はIT社長とのことだが、稼ぎは圧倒的に吉澤の方が上だった」(前出関係者)というだけに、吉澤被告が芸能活動を今後もしないとなれば、収入が激減するのは間違いないところ。

 そんなフトコロ事情を察した芸能関係者が、誰もが知る「元モー娘」の肩書を持つ吉澤被告を放っておくはずがない。いや、早くもうごめき始めているという。

「過去には同じく元モー娘で2度の喫煙問題でクビになった加護(亜依)にも似たようなことがあった」と話すのは某テレビ局のプロデューサー。どういうことか。

「例えば、加護なら某ネズミ講グループの広告塔オファーが500万円であった。宗教団体も接近していたそうだ。まだまだ吉澤は金になる。芸能界復帰は絶望的なんて言われているけど、いまはネットもあるから、例えば『吉澤、ユーチューバーとして電撃復帰!』と形だけあおっておけば、何とでもできる。むしろ炎上して注目を集めた方がいい。事務所から契約解除されたことで、芸能界につながりを持つグレーな人間たちにとっては、動きやすくなったのは事実」(前出プロデューサー)

 裁判が終わり罪を償えば、職業の選択は自由。だからといって、ウサンくさい誘いに乗っかって復帰し、かつての仲間たちにさらなる迷惑をかけるようなことにならなければいいが…。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000003-tospoweb-ent
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]