TOPNEWS

2018年12月04日

M-1グランプリに出来レース疑惑浮上で大荒れ!


12月2日に『M−1グランプリ2018』が放送される。ネット上では毎年恒例の“出来レース”疑惑が早くも浮上しており、既に大荒れとなっている。
記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS







今回決勝進出を果たしているのは、和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップの9組。『ケイダッシュステージ』所属のトム・ブラウン以外がすべて『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』所属ということで、ネット上では「吉本贔屓だ!」と批判されているという。

「毎年『M−1』には“吉本贔屓”の声が上がるのですが、そもそも芸人の総数を考えると、よしもとだらけになるのは当たり前。加えて、よしもと芸人は劇場などで場数を踏んでおり、漫才慣れしています。それなのに、アンチは“陰謀説”をすぐに唱えだしますね」(芸能記者)

また、今年は『霜降り明星』が、よしもとのゴリ押しによって優勝するというウワサも浮上している。

「確かに、『霜降り明星』は現在よしもとが最も売り出しているコンビ。今年のピン芸人コンクール『R-1ぐらんぷり』では、コンビそろっての決勝進出を果たしています。さらにボケのせいやは、今年『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)でMVSを獲得。ここで『M-1』優勝もできれば、間違いなく『霜降り明星』はスター芸人の仲間入りを果たすでしょう。そのためネット上の一部では、出来レースによって、『霜降り明星』が優勝すると騒いでいるのです」(同・記者)

勢いがあるコンビが勝ちにいく

しかし、出来レースに関係なく、『霜降り明星』が優勝する可能性はかなり高いという。

「優勝候補といわれている『和牛』『ジャルジャル』は、何度も決勝に進出しており、イマイチ新鮮さに欠けるため爆発力が期待できない。以前の『笑い飯』状態ですね。その点、『霜降り明星』は決勝初出場で、目新しさから大爆発する可能性は十分。これまでの優勝者を見ると、『ブラックマヨネーズ』『サンドウィッチマン』『NON STYLE』『パンクブーブー』など、初出場のコンビが勢いそのままに優勝をかっさらっています」(同)

とはいえ、今年『霜降り明星』が優勝したら、ネット上のアンチが水を得た魚のように“出来レース”だと騒ぎだすのは確実。純粋に番組を楽しんだ方が、何倍も面白いと思うのだが…。
https://myjitsu.jp/archives/68679
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(9) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目の越えた審査員の方が視聴者よりも正しい判断してるよ。
それに関西で知名度のないコンビはやっぱり全然面白くない。
関西で知名度あるコンビはネタによるけど断然面白い。
Posted by at 2018年12月04日 08:20
つまらなすぎてもうずっと見ていない
吉本だらけは当たり前って10年前はそんなことなかったけどな

というより実力あっても吉本の面白くなさがバレるとマズいから予選で落としたりしてるんだろ
Posted by at 2018年12月04日 17:16
妥当な結果だと思った
Posted by at 2018年12月04日 17:44
過去に何度も出てる話だよねw
吉本勢が多いのは圧倒的に漫才師の数が多いから仕方ないのでは?
優秀だったフルポンやしずるは消えてしまったし
それはそうと去年のとろサー優勝スーマラ3位で質の低下に驚いたわ
Posted by at 2018年12月04日 18:17
今大会に関しては、審査員がキツめに批判したので、そこで見てる観客が萎縮して会場の雰囲気が変になった。
そのため本来勝ち残るべきコンビが、軒並み崩れた。
Posted by at 2018年12月04日 21:54
くそつまらない芸人が優勝したら、
出来レースと言われても仕方ない。
Posted by at 2018年12月04日 23:44
霜降りっての面白かったか?
全く笑える要素なかったけどな。
ただ審査員で上沼が消えるのは痛い。
消えるなら松本やろ
Posted by at 2018年12月05日 01:03
テレ朝と吉本が組んだ、年に一回(年末)の吉本芸人を優勝させるためのイベント。吉本がみすみす、金のなる木(ブレイク&1000万円)を他の事務所に渡すわけがない。
他事務所の芸人は、吉本芸人をKOする位の圧倒的な実力差を見せつけなければ、勝つことはできない。判定では必ず負ける。ボクシングの奈良判定みたいに。
吉本芸人を優勝させる事が前提だから、優勝の吉本芸人より2位の他事務所の芸人の方が面白かった、なんて事も過去にはおきた(意見が出た)。(例:優勝・ノンスタ、2位・オードリー)
Posted by at 2018年12月05日 03:19
朝鮮人至上主義だから在日朝鮮人には絶対勝っちゃいけないんだろ
嫌われ者の原爆野郎が又現れた
Posted by at 2018年12月05日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]