TOPNEWS

2018年09月22日

SMAP解散で一番損をしたメンバー


2016年末、惜しまれつつも解散した国民的アイドルグループ・SMAP。その後、元メンバーだった草g剛、稲垣吾郎、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所して移籍し、ファンサイト『新しい地図』が公開されてから、ちょうど1年になる。
記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS







解散後も地上波各局や映画で活躍する中居や木村に対して、ジャニーズ時代はほぼ無縁だったネットに活動の幅を拡げる『地図』の3人。その中で、「解散して損をしている」と思われているのは、誰なのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査を実施。結果をランキング形式で発表しよう。



■第5位:香取慎吾

「損をしている」と答えた人がもっとも少なかったのは、元メンバーで最年少の香取慎吾。今回の調査では、男性の10.6%、女性では7.7%という結果に。

今月19日からは、フランスのルーブル美術館で初の個展『NAKAMA des ARTS』も開催されており、観覧ツアーは即完売とも報じられた。新しい事務所での自由な活動が、才能をこれまで以上に開花させたと言えるかもしれない。


■第4位:中居正広

中居正広

SMAPのリーダーとしてグループをまとめ、バラエティ番組のMCとしても欠かせない存在だった中居正広。解散後も、『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)や『身になる図書館』(テレビ朝日系)など、多くの冠番組で活躍している。

今回の調査で「中居がもっとも損をしている」と答えたのは、男性の14.3%、女性は13.5%にとどまったのは、順当な結果だろう。

2/2ページ
■第3位:草g剛

ババーン!運ぶの大変でした。#新しい地図inルーブル ‼️ pic.twitter.com/VcJh63ogmb

− 草g 剛 (@ksngtysofficial) September 18, 2018

SMAPの中でも、抜群の演技力でドラマファンの支持を集めていた草g。今年1月にはNHKドラマ『未解決事件』で、朝日新聞記者役を熱演し、久々の地上波ドラマ主演に胸を熱くした人も多いだろう。

今回の調査では、男性の15.5%、女性は12.4%と、男性のほうがやや損をしたと考えている人が多い結果に。

CMやウェブテレビなどでの活躍は目立つものの、2017年の『嘘の戦争』(フジテレビ系)以来、地上波連ドラへの出演がないことが、「損をしている」イメージにつながったのかもしれない。


■第2位:稲垣吾郎

お腹空きました(^。^) pic.twitter.com/mw0b4BTk4z

− 稲垣 吾郎 (@ingkgrofficial) July 1, 2018

事務所を移籍後にブログを開設し、急速に読者を拡げたことから『BLOG of the year 2017』最優秀賞にも輝いた稲垣。TBS系で2011年から放送されている『ゴロウ・デラックス』は、退所組が地上波で続けている貴重な冠番組だ。

今回の調査では、男性の17.1%、女性の17%が「稲垣がもっとも損をしている」と回答したが、また幅広いドラマで個性的な演技を目にしたいところである。

■第1位:木村拓哉


残念ながら今回の調査で1位に輝いてしまったのは、男性の42.6%、女性では49.4%と圧倒的な支持を集めた木村拓哉。

一部で、「木村がジャニーズ事務所に残る決断をしたことでグループが解散した」とも報じられたことが、イメージ悪化に影響してしまった形だろう。

今年もテレビ朝日系ドラマ『BG〜身辺警護人〜』や映画『検察側の罪人』に主演するなど、これまで通り活躍しており、実際に損をしているとは見えないのだが…。
https://sirabee.com/2018/09/19/20161799087/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(3) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや逆に木村が一番損して無いし、永い将来を考えたら一番安定してるだろうし。
あの有名なパターン『○○を出演させるならジャニーズ事務所所属の者は一切出演させ無い!』の脅し。
ジャニーズ出演番組は視聴率が取れる=スポンサー、CMが取れる
でテレビ局は未だに必死。
個人的には深夜番組の秋元AKB関連グループやジャニーズ関連グループの番組が、糞面白く無いしくだらない番組だらけ。
みうらじゅん、山田五郎辺りで大人向け番組を放送しろ!と思っていたら
AKB?の女と、いとうせいこう、みうらじゅんが番組してたw
やっぱアイドル絡め無いと無理なのかね。マジ、ジャニーズとAKBがテレビから消えれば、面白い番組が増えてテレビ視聴が増えると思うのだが。
Posted by at 2018年09月22日 09:52
>フランスのルーブル美術館で初の個展『NAKAMA des ARTS』も開催され
>ており、観覧ツアーは即完売とも報じられた。


でもコイツの出店スペースって、美術館内にはなくて、金出しゃ誰でも使える別棟レンタルスペースじゃん。
サントリーのビールはまずいし、ファミマの客寄せパンダのコメディアンだし、なんか宝くじの動画に出てるけど、くだらないダジャレの連続だし、ぶざますぎて堕ちも堕ちたね。
Posted by at 2018年09月23日 13:33
キムタクは別に損してないけどもう得する要素がない気がする
後継者がタッキーになった事で若干年功序列が崩れてしまったので、ポジションをキープするためにこれから慌てて後輩にすり寄りそう
Posted by at 2018年09月24日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]