TOPNEWS

2018年09月19日

樹木希林の訃報に対する遺族へのマスコミの鬼畜対応に怒りの声!



しらべぇでも既報のとおり、女優の樹木希林さん(本名:内田啓子さん)が全身がんのため今月15日に亡くなったことが報じられた。
記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS







突然の訃報に悲しみの声が広がる中、夫でミュージシャンの内田裕也に対する配慮に欠いた報道に、とろサーモン・久保田かずのぶが苦言。その内容に共感の声が相次いでいる。

■内田の自宅に押しかける報道陣

希林さんの訃報が報じられた後、関係者が内田の様子について、「大きなショックを受け、心の整理がつかず、公に出られる状態ではない」ことを明かしていることが相次いで報じられた。

記事の中には、「内田の自宅マンションに報道陣が集まった」ことや、「呼び鈴を押しても反応がなかった」ことなども記されていた。


■「鬼畜の所業」「不謹慎すぎる」と批判

このことについて、久保田は自身のツイッターを更新。報道記事のキャプチャ画像をツイートに添付し…

「不謹慎すぎる。公に出れる状態じゃない人の家に行き、亡くなったその日に詰め寄り関係性もない赤の他人が呼び鈴まで押すという鬼畜の所業。それを記事にして金をもらい飯を食うという職業。もう、正気の沙汰じゃない。極まりなく不快だ。記者やなく危者やな」

と報道のやり口を強く批判。「不謹慎すぎる」と強く訴えている。

2/2ページ
■「おっしゃる通り」と共感の声

こちらツイートには、久保田の発言に対して多くの共感の声が寄せられている。

・言いたいこと言って頂いて、スカッとしました

・久保田さん! いい人!!

・記者の方々は上司から、コメントを取って来いと言われ、何も取れなければ、仕事のできない奴というレッテルを貼られてしまうのでしょうか…。悲しいですね…

・もっと言ったってください。記者の人らはその人たちなりに頑張ってんのかもしれないけど、もっと考えないと駄目だとおもいますよね

久保田の発言で「スカッとした」という人が目立つ。また、報道関係者たちの立場を踏まえたうえで、「もっと考えないと」と、報道のあり方について訴えるユーザーも。


■発言を臆さない勇気に称賛の声

高感度が仕事に影響する芸能人が、「マスコミ批判」をすることは決して容易ではない。このことから、臆することなくツイートした久保田の姿勢を称賛する声も多くあがっている。

・久保田さんは芸能人。マスコミを敵に回したら何らかの不利益があるかもしれない。それでも言うべきことは言うという姿勢、素晴らしいと思います

・皆が言いたいことを、久保田さんは臆することなくつづってくれた。芸能人である以上、発言することで背負うリスクなどかなぐり捨てて。立場や環境上押し黙るしかなく悔し涙の人々がいる。彼はその悔し涙を理解し鉄拳を振う猛者也

・この人が言うことに意味あるよな。クズ装ってるけど、人として最低限やってはいけないこと言える

中には、「みんなが言いたいことをつづってくれた」と、感謝するような声も。

度々問題となる、著名人の訃報への過熱報道。大切な人の死と向き合う家族や関係者の気持ちを思いやる、最低限の配慮がなされるべきではないだろうか。
https://sirabee.com/2018/09/18/20161797689/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・
◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内田が愁傷に語ったら感動物語にでっちあげ
内田が怒って暴れたら話題になるからおもしろい
どっちに転んでもテレビは得しかないから襲い掛かるわな
Posted by at 2018年09月19日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]