TOPNEWS

2018年03月08日

とんねるずが解散危機!みなさんのおかげでした後継番組を巡り深い溝が…



 いよいよ今月いっぱいで長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜午後9時、フジテレビ系)が終了する。ここ数年「近いうちに解散するのでは?」と一部で噂されながらも、どうにかこうにかコンビを続けてきたとんねるずの石橋貴明(56)と木梨憲武(55)の2人。だが、結成か…
記事本文を読む→ ranking

track.gif



PICKUPNEWS





 いよいよ今月いっぱいで長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜午後9時、フジテレビ系)が終了する。ここ数年「近いうちに解散するのでは?」と一部で噂されながらも、どうにかこうにかコンビを続けてきたとんねるずの石橋貴明(56)と木梨憲武(55)の2人。だが、結成から38年になる今年、最大の危機が訪れているといわれている。その根拠は「みなおか」終了後に始まる“代替新番組”にあるというが…。

「ライフワークだった『みなおか』が3月末に終了することを受け、4月にとんねるずが活動休止を発表するというんです。まあ、実質的には解散という意味合いがあるといわれています。理由としては、2人の描いている方向性の違いと言っていいでしょう」とショッキングな話を切り出したのはある芸能プロ関係者だ。前身番組を含めて約31年続いた「みなおか」に終止符が打たれるとんねるず。タレントとしてテレビの仕事に固執する石橋に対し、意外なリアクションを見せたのが木梨だったという。

「バラエティーやコント番組をやりたがる石橋に対し、木梨はスルー状態なんです。もともとアーティスト志向の強かった木梨は、絵や彫刻などにハマり、最近は個展を開催するなど、アート界でもそれなりの評価を得られるようにまでなったんです。まさに今回の『みなおか』打ち切りを機に、それぞれ別の道を歩もうと提案したというんです」(同関係者)

 2人が違う道を進むのでは?と見られる根拠は「みなおか」の“代替枠”として、4月にスタートする月曜午後11時のレギュラー番組にも見て取れるという。新番組のMC欄に記載されているのは石橋の名前だけで、木梨の名前は見つからないのだ。

「MCが石橋1人の表記になったのは、高すぎるギャラの問題か、などといった臆測も飛び交いましたが、どうも木梨が番組企画に賛同せずに乗らなかったからというんです。なんでも今回のタイミングで木梨は絵画を勉強しに、海外に留学するのでは、なんていう話も漏れ伝わっているくらいです」(事情通)

 ちなみに石橋がMCを務めるといわれている新番組だが「タイトルもいまだに決まらない。でも『大人のノスタルジーを刺激するトーク番組』というテーマは決まっている。ただ、木梨のいない石橋はとにかく安定感がないともいわれていますから、局内から早くも大丈夫なのかと不安視する声が飛び出している」(同事情通)。

 とんねるずの2人が、いったいどんな発表をするのか要注目だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14380319/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]