TOPNEWS

2018年02月03日

高岡早紀を悩ます暴力次男



 女優・高岡早紀(45才)の次男が留学先のハワイで警察沙汰を起こしていたことが分かった。高岡はドラマで共演した保阪尚希(50才)と交際4か月で1996年にスピード婚をして、1997年に長男、2000年に次男をもうけた。
だが、2004年6月に布…
記事本文を読む→ ranking

track.gif



PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 女優・高岡早紀(45才)の次男が留学先のハワイで警察沙汰を起こしていたことが分かった。高岡はドラマで共演した保阪尚希(50才)と交際4か月で1996年にスピード婚をして、1997年に長男、2000年に次男をもうけた。

 だが、2004年6月に布袋寅泰(55才)との濃密な不倫キス現場を写真誌に報じられ、その後、離婚。親権は保阪が持ったが、以前から「尚ちゃんに親権あげる」と高岡は言っていたという。離婚後もしばらく保阪が子供の面倒を見る同居離婚を送っていたが、半年ほどで解消した。長男が6才、次男は4才の時だった。

 離婚後、高岡は中村獅童(45才)、市川海老蔵(40才)、堤真一(53才)ら数々の“大物”と恋の話が持ち上がっては消えていった。

 2010年9月、交際していた青年実業家との娘(7才)を出産。事実婚生活を送っていたが、その男性は借金を抱えて雲隠れし、1年ほどで事実婚は解消。2014年3月には外食グループの社長との熱愛が報じられ、パーティーでも妻同然に振る舞う姿が目撃されていた。1年半前には、舞台で共演した松坂桃李(29才)に熱く口説かれるデートシーンも。

 息子は、20才と17才。2人とも、ハワイに留学していた。しかし最近、次男がハワイで警察沙汰のトラブルを起こして全寮制の学校を退学したことがわかった。しかもその後、日本に戻り別の高校に入学し直すも、そこでも同じような事件を起こし、退学。

「高岡さんは家事が苦手で、結婚中は保阪さんが毎朝6時に起床して朝食を作り、子供たちを学校に送り迎えしていました。“早紀は男みたいな奴だからな”と保阪さんもよく言っていましたね。愛情深い人ですけど、子供がいても夜中まで酒席にいるのは当然でした。離婚後は、高岡さんのお母さんの手を借りることも多かったです」(高岡の知人)

 家事は母親に任せがちだったが、子供の学校選びには人一倍熱心だった。高岡の長男と次男は幼稚園の年頃から都内の名門インターナショナルスクールに入学した。

「世界各国の子が集まりますが、インターのなかでも教育に厳しく、日本でいう中学生の学年でも成績によって留年することもあります。留年というと聞こえが悪いので転校する子もいますよ。もちろん親の転勤や若い内に海外生活を送らせたいと留学する子も多い。“出入り”がある学校ですね」(スクール関係者)

 2012年、高岡がある決断をする。長男をハワイの学校に留学させたのだ。

「14才になって思春期でちょっと心配だな、環境を変えた方がいいかなと考えてハワイへ送り出すことにしたようです。“シングルマザーだし息子たちはきちんと育ってほしい”という気持ちが強かったみたいで。生まれてまだ1〜2才の子供を抱えていたというのもあったのかもしれません」(芸能関係者)

 2年後の2014年に次男もハワイに留学した。別の高岡の知人は母・高岡早紀をこう見る。

「実は高岡さん、日本のママ友の間ではちょっと不評な部分もあったんです。小学生のときに子供がお泊まりに来てもお礼の電話もないとか、お土産をもたせたとしても、会ったときにも全然知らんぷりだとか。放任主義というか、ちょっと放置しすぎというか…。そう言われていたんです。でも、中学生の息子2人を海外に送り出すなんて勇気があるし、子供に依存していないというか、放置ではなくて自立したいい関係なんだな、と」

 ハワイで暮らす子供たちと高岡のふれあいは3年ほど前の『アナザースカイ』(日本テレビ系、2014年10月17日放送)で紹介された。母親の顔を見せる高岡と照れてぶっきらぼうな顔を見せる息子たち。

 ハワイについてしどろもどろに解説しようとする母親に長男は「わかってないこと言わなくていい」とピシャリ。高岡が「ホントにみんなおかしいよ、どんどん大きくなっちゃって〜」としみじみつぶやくと、「育て方が下手だったんじゃない?」と即答。長男は高岡との会話を「すぐシケる」と独特の言葉で表現した。

 次男も負けず劣らずで、「ママはどのような存在ですか」と聞かれると、「服を洗ってくれる人」「ご飯のお金を払ってくれる人」などとぶっきらぼうに答えた。高岡はそんな息子たちに、こんな思いを吐露していた。

「(ハワイ留学は)寂しくない。平気で連絡とれるもん。東京にいた時よりも会話は増えている。私も14才くらいから仕事を始めて、その時の自分を思うと意外と私が親になって子を思っている気持ちよりも、子供たちって意外と頑張れる。ちゃんとしてる。できるって思う」
https://news.nifty.com/article/entame/postseven/12180-647087/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 12:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]