TOPNEWS

2018年02月02日

ジャニーズの圧力!?草なぎ剛のモンハンCMがお蔵入りに!



 思わぬところから横槍か。SMAP解散から、ようやく軌道に乗り始めた矢先、草なぎ剛(43)のCMが、お蔵入りしていたという。スポンサーの子会社が運営するチケット転売サイトが摘発されたためだが、古巣のジャニー…
記事本文を読む→ ranking

track.gif



PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 思わぬところから横槍か。SMAP解散から、ようやく軌道に乗り始めた矢先、草なぎ剛(43)のCMが、お蔵入りしていたという。スポンサーの子会社が運営するチケット転売サイトが摘発されたためだが、古巣のジャニーズ事務所の暗躍も囁かれ……。

 ***

 CM総合研究所によると、解散前のCM本数は、3社で4作品だった草なぎ。だが、現在は、1社1作品となってしまった。他の元メンバーも軒並み出演本数が減っていることからすれば、解散時のイメージダウンが災いしているのは明らかだ。

「実は、草なぎには新たなCM出演の話があったのです」

 と言うのは、さる広告代理店関係者。

「IT企業ミクシィが運営するスマホ用ゲームアプリ、『モンスターストライク』のCMです。昨年11月に出演が決まり、12月には放映予定でした。年末用のにぎやか感のある作品で、すでに撮影も終わっていたというのに、直前になってお蔵入りしてしまったのです」

 新規依頼は、脱退組にとっても、再起に向けた大きな一本だったに違いない。が、なぜ日の目を見なかったのか。社会部記者の話。

「12月初旬、チケット転売サイト『チケットキャンプ』を運営しているミクシィの子会社『フンザ』に兵庫県警の家宅捜索が入ったのです。元々、ダフ屋は禁止されていますが、サイトを利用した取引は抜け穴になっていました。そのため、コンサートチケット転売業者のサイト利用が横行し、チケットの高額化が問題視されていたのです」

 容疑は、商標法違反と不正競争防止法違反である。

「この一件を受けて親会社ミクシィは、CMを自粛することにしました」(先の広告代理店関係者)

捜査に拍車

 これだけなら、草なぎがトバッチリを受けたことになるが、実はそうとも限らないという。なぜなら、

「チケットキャンプは、数年前から『ジャニーズ通信』というライブ情報などを記載したサイトを勝手に作り、そこから客を誘導していました。当然、本家は面白いはずがない。それで警察に協力したのでしょうけど、問題は時期です。事務所を辞めた草なぎのCM出演がジャニーズの耳に入り、捜査に拍車がかかったのではないかという声もあります」(同)

 確かにCMを潰すために仕向けたかのような、ベスト・タイミングである。ジャニーズ事務所の代理人は、

「CMに草なぎ氏が出演予定であったなどという事実は当社は全く把握しておらず、それがきっかけで警察に相談したなどという事実もありません」

 と回答。芸能記者が引き取るには、

「テレビ局やスポーツ紙がジャニーズを忖度して、脱退組を扱わないことは耳にしますが、ジャニーズから働きかけるようなことはありません。むしろ解散騒動の際に付いたダークなイメージを払拭したいぐらいでしょう。CM潰しなんてしたら、元メンバーをイジメているのかという評判が再燃しかねないですから、今回は偶然ですよ」

 CMのお蔵入りで鬱々と頭を悩ませているのは、ジャニーズの方のようである。
http://news.livedoor.com/article/detail/14227991/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 12:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]