TOPNEWS

2018年01月11日

安室奈美恵のラスト紅白に泥を塗ったNHKの大失態


 昨年おおみそかに放送された「第68回NHK紅白歌合戦」で歌手別視聴率首位を獲得した、特別枠で出場の安室奈美恵だが、NHKが…
記事本文を読む→ ranking

track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 昨年おおみそかに放送された「第68回NHK紅白歌合戦」で歌手別視聴率首位を獲得した、特別枠で出場の安室奈美恵だが、NHKが5日、報道各社に提供した安室の歌唱写真について、事実関係に偽りがあったことを発表。謝罪したことを各メディアが報じている。

 安室は今年9月16日で引退することを発表済み。そのため、昨年の紅白が引退前のラスト紅白となった。出演にあたって、同局は安室側に最大限の譲歩。

「ほぼすべての条件を受け入れ、本番ギリギリでようやく出演が決まった。そのため、本番の写真提供のことまでは頭が回らなかったのでは。もともと、安室は本番にスチールカメラマンを入れると気が散るタイプなので、本番を撮影できる可能性は限りなくゼロに近かった」(レコード会社関係者)

 報道をまとめると、同局は紅白本番当日の安室の出番後、前日30日に行ったリハーサル時に撮影した写真を、「本番時に撮影したもの」と説明して各社に提供したという。

 写真提供を担当した広報担当者は、本番で安室の撮影がNGで写真がリハーサル時のものであると認識。しかし、本番での歌唱を見てリハと衣装や装飾品、ライティングなどに違いがないことを確認。そのため、本番のものと言っても大丈夫だと判断。そのまま配布してしまったというのだ。

 ところが、提供の際に写真データの撮影記録から「前日のリハのものではないか」と指摘を受けたが、「本番のもの」と事実を偽って説明。そして、年明けの4日に提供した各社から「データは30日だった」との指摘を受け同局が調査。そこで、あまりにもお粗末な事態が判明したというのだ。
https://npn.co.jp/sp/article/detail/92858275/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]