TOPNEWS

2017年12月29日

自殺者が続出する韓国芸能界の闇



韓国の男性アイドルグループ『SHINee(シャイニー)』メインボーカルのジョンヒョンの自殺(享年27)は、グループ所属の大手芸能プロダクションが「デマや臆測報道は控えて」と訴える大騒動に発展…
記事本文を読む→ ranking

track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


韓国の男性アイドルグループ『SHINee(シャイニー)』メインボーカルのジョンヒョンの自殺(享年27)は、グループ所属の大手芸能プロダクションが「デマや臆測報道は控えて」と訴える大騒動に発展している。「実は死んでいない」とする生存説まで飛び交うなど、混乱に歯止めが利かないようだ。

この芸能プロ『SMエンタテインメント』は、韓国内の3大事務所のひとつといわれ、日本でも人気の『東方神起』、『少女時代』、BoAらが所属している。レコード会社も所有し、“SM帝国”とも呼ばれているという。今回のジョンヒョンの自殺と事務所の関わりは分かっていないが、過去には5人組だった東方神起の元メンバー3人が待遇を巡って事務所を提訴して辞め、2人組になる分裂騒動やトラブルも報じられてきた。

「SMに限りませんが、韓国のグループは大手起業家や金持ちのタニマチがいて、活動経費を支援しているのです。そうしたなかで、スポンサーがタレントを“性奴隷”にしているケースが多く、今回もそうした契約の行き違いでトラブルになったともいわれています」(韓国の芸能関係者)



悲報が相次ぐ韓国芸能界

SHINeeは韓国で2008年にデビュー。瞬く間に人気グループとなり、日本でも2015年以来、4年連続となる東京ドームでのコンサートを来年2月に開催することが決まっていた。ジョンヒョン自身は単独でのコンサートを盛況のうちに終えたばかりだった。しかし、鬱に苦しみ、公開された遺書には《わたしは心の底から壊れていた。ゆっくりとわたしをむしばんでいた憂鬱は結局、わたしをのみ込み、わたしはそれに勝てなかった。わたしは完全にひとりぼっちだ》などとつづられていた。

2011年には、歌手のチェ・ドンハ(享年30)が首を吊って自殺している。また、2010年にはドラマ『冬のソナタ』などで日本でも人気のあったパク・ヨンハ(享年32)も自宅で首を吊り自殺。2009年には、「性接待を強要された」「31人に100回以上。接待を受けに来た男性は悪魔だ」などと記して女優チャン・ジャヨン(享年29)が、2008年には俳優でモデルのキム・ジフ(享年23)、女優のチェ・ジンシル(享年39)も自ら命を絶っている。

悲報が相次ぐ韓国芸能界についてSNSでは《悲しいことだが、韓国のタレントは常に死と背中合わせです》、《また犠牲者が出たか》、《韓国の芸能界で生きるのは命懸けだ》などといった投稿が散見される。

また悲惨なニュースを聞かないように、ファンとしては祈るばかりだろう。
https://myjitsu.jp/archives/39287
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の芸能界も大して変わらないと思うが。所詮芸能事務所は在日朝鮮系だから。性接待とか日本でも当たり前なんじゃ?ゴリ押しされてるタレントなんかは、結構やってると思うな。子供がいれば絶対入れてはいけない世界、それが芸能界だと思う。
Posted by at 2017年12月30日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



話題の注目記事

Powered By 画RSS