TOPNEWS

2017年12月03日

関係者が語った『元SMAP3人へのジャニーズの圧力』会議などでも…



 ジャニーズ事務所を退所し、新たな事務所で活動を開始している稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。退所間もなく活動を再開したことからもわかるように、過去の退所組よりは自由に活動ができている感じはある。

 しかし、AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』でジャニーズ事務所所属時代にリリースしたSMAPの楽曲を一切歌えないなど、「ジャニーズ事務所の制約が厳しすぎる」あるいは「圧力が今…
記事本文を読む→ ranking

track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 ジャニーズ事務所を退所し、新たな事務所で活動を開始している稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。退所間もなく活動を再開したことからもわかるように、過去の退所組よりは自由に活動ができている感じはある。

 しかし、AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』でジャニーズ事務所所属時代にリリースしたSMAPの楽曲を一切歌えないなど、「ジャニーズ事務所の制約が厳しすぎる」あるいは「圧力が今もあるのではないか」という意見を持つ視聴者も中にはいる。

 そこで元SMAP3人への圧力は実際どうなのか、業界関係者にその有無を聞いた。

「事務所からの圧力があるのかないのかでいえば、目に見える形ではないと言えます。そのような指示があるわけでもなく、噂も聞きません。しかし、絶対にないのかといわれると微妙ですね」(テレビ番組制作会社スタッフ)

 微妙とは気になる言葉だが、どういうことなのか。

「たとえば会議などで元SMAPの誰かの名前を出すとしますよね。そうすると、『駄目』とは言われないんですが、『あぁ、なるほどね』などという言葉が返ってくるだけで、否定も肯定もされないんです。それ以降はその名前に触れられることもないまま会議は進行していきます。なんというか黙殺されるような感じになるので、やはり圧力があるのではないかと感じます」(同)

 たしかにこのようなリアクションであれば圧力があるのではないかと勘ぐってしまうものだ。しかし、明確な“何か”があるわけではないと局の関係者も聞かせてくれた。

「指示は本当に何もありません。ただ、元SMAPに触れると面倒臭そうというイメージは局内でみんなが持っていますね。そのため、ジャニーズ事務所への忖度のような感じで、この3人には触れないというムードになっています」(テレビ局関係者)
http://tocana.jp/2017/11/post_15172_entry.html
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



話題の注目記事

Powered By 画RSS