TOPNEWS

2017年10月17日

ライザップCMに出演したタレントの不名誉すぎる共通点



記事本文を読む→ ranking

track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 フィットネスジム・ライザップ(RIZAP)のCMにタレントの松村邦洋が出演している。同社のプログラムで松村は8カ月で30キロのダイエットに成功。“おデブキャラ”として認知されていたため、その激ヤセした姿が世間の話題をさらった。新CM発表会で松村は、担当トレーナーとのマンツーマンのトレーニングを「自分に甘いところがあるので、きめ細かい指導は自分にぴったりだった」と振り返っている。

「ブーツッツツブーツッツツ、テーテレテレテレテーテレテレ」

 これまでこのサウンドとともに各人の脳内で何度も再生されてきたライザップのCM。だが、起用されたタレントのチョイスに引っかかりを感じるのは私だけだろうか。

 初期のCMでは一般人を起用していたライザップだが、2015年1月に元プロボクサーで俳優の赤井英和を起用。赤井は7キロ減量し、体脂肪率は20.8%から13.2%まで落としたという。

 次に起用されたのは当時SMAPの香取慎吾でCM内容は、合コンで胸筋をさりげなくアピールするというもの。ほかにも、銀行強盗の人質なのに、なぜか後ろを向いて手をついて筋肉アピールするという演出がなされたものを放送。アイドルの香取にボケ役を演じさせる趣向を凝らしたものとなっていた。

 赤井の起用以降、ライザップ月間利用者は前年同期比の2倍以上にうなぎのぼり。香取の起用で知名度はさらにアップしたが、CMのフォーマットは赤井のものに戻し、さまざまなタレントを起用するようになる。

 松村以外の芸人ではココリコの遠藤章造(2016年7月30日から)とエド・はるみ(2017年1月1日から)が起用されている。若い女性枠からはAKB48の峯岸みなみ(2016年1月15日から)。中年男性枠では生島ヒロシ(2015年10月21日から)と森永卓郎(2016年3月4日から)が出演した。

 元妻の千秋に「大事なことでも三歩歩くと忘れてしまう人」と言われた遠藤。小池百合子東京都知事の小池塾に参加したり、元マネージャーをブログで批判するなど迷走感のあるエド。丸坊主事件の峯岸。生放送中にくしゃみができるフリーダムなラジオ番組を担当するフリーアナウンサーの生島。

自身のコレクション博物館を設立するも年間900万円の赤字を計上する経済アナリストの森永。皆、脇が甘い。叩かなくても埃が出そうなタレントばかりだ。

 要するに、ライザップのCMは「あの人ができるのであれば、私でもできそう」という感覚を抱かせ、行動へと駆り立てることを狙っていたのではないだろうか。

 ダイエットに成功するには涙ぐましい努力があったのだと思う。ただ、ライザップのCMに起用されているというのはバカにされているという側面もあることは否めない。多分、キャスティング会議でもユルそうなタレントの名前をホワイトボードに書き出しているに違いないと想像してしまう。次は誰を起用するつもりなのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1365008/?page=2
★高橋しょう子、無修正マ○コ画像2枚流出…雑誌掲載の修正前の画像がネットで拡散
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★美人モデルのエロ過ぎる温泉入浴動画
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★高橋しょう子、無修正マンコ画像2枚流出…雑誌掲載の修正前の画像がネットで拡散…
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★胸の大きい女の子のキャミソール姿が限界突破!最高に魅力的!


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>年間900万円の赤字を計上する経済アナリストの森永

単なる税金対策だろう。
Posted by at 2017年10月17日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]