TOPNEWS

2017年09月21日

元SMAP3人の独立で解禁されるいろいろなコト。ファンの心境は複雑!?



記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の写真が、11日からインターネット上への掲載が解禁になったことを、一部スポーツ紙が報じている。
 記事によると、9月9日に撮影したテレビ朝日系の「SmaSTATION!!」収録の前後の香取慎吾の写真のネット掲載の許可を窓口の弁護士に求めたところ、「記事で使用して頂いて構いません」との回答があったという。
 同じく独立した稲垣と草なぎも同じ代理人のため同様の対応とみられるが、撮影の状況や内容などによっては対応が変わる可能性もありそうだという。
 ジャニーズ事務所は、タレントの肖像権を守り、悪用を防ぐなどの目的で、所属タレントの写真のインターネット上へのアップを許可することはほとんどない。しかし、今回の“解禁”で3人のファンが写真とともに近況を知れることになった。
「ジャニーズは自社の公式サイトにすらタレントの写真や動画を掲載しない徹底ぶり。要は『肖像権は金に代える』という考えを徹底している。そのため、ジャニーズタレントがいるドラマや映画の会見ではジャニーズタレント抜きのカットを撮影し、その後、全員でのカットを撮影する二度手間。ジャニーズタレントの写真が掲載されているのは、『日本アカデミー賞』の公式サイトに掲載されている受賞者の写真ぐらい」(芸能記者)
 別のスポーツ紙によると、今後、3人に対する質問は窓口の弁護士が書面で受け付けることになるというが、独立で写真のネット掲載のみならず、いろんなものが“解禁”されそうだというのだ。
「ファンとの交流のためのツイッターやインスタグラムなどのSNS開設も問題がなくなった。出演した番組でのトーク内容もかなりハードルが下がるので、プライベートに関することも聞けるようになるだろう」(同)
 3人のファンにとって、独立による“恩恵”がたくさんありそうだ。
http://npn.co.jp/sp/article/detail/26665107/
★テレビでここまで!?セクシーすぎるシーンに騒然!
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【流出ヌード】山本美月「援交AV」ハメ撮り拡散騒動の真相…そして新たな流出画像が…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★【全裸画像】レジェンド原幹恵(30)最後のセミヌードで乳房解禁
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【画像】"女子高生 いじめ"のエロ画像!パンツもおっぱいも丸見え・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]