TOPNEWS

2017年08月30日

募金に来たファンとの握手を拒否!櫻井翔の行動が物議に…



記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 8月26日〜27日に、毎年この時期恒例となった日本テレビ系の超大型特番『24時間テレビ 愛は地球を救う』が放送された。番組の司会進行を務めるメインパーソナリティーは、近年ジャニーズアイドルが務めているため、ファンの間でも注目度が高い。例年、グループ単位でパーソナリティーを務めることが多いが、今年は嵐・櫻井翔、NEWS小山慶一郎、KAT-TUN亀梨和也の3人。それぞれ、日本テレビ系の情報番組でキャスターを務めているとあって、安定した司会ぶりが好評を得ていた。


 彼らの仕事ぶりは数字にも表れており、同番組の平均視聴率は18.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)だったことが判明。これはなんと歴代2位タイの数字となり、瞬間最高視聴率も40.5%と好調であった。その一方、『24時間テレビ』において視聴率と同じく指数となる“募金額”は、1億2,902万958円だったと番組中に発表。これは2009年以降最も低い数字となり、昨年の2億3,369万9,751円から約1億円減額した形になる。放送中、トラブルによりインターネット募金ができないとの説明が入る場面があったが、これが大幅減額のひとつの原因であったようだ。最終的な募金額は後日発表されるようだが、視聴率がよかっただけに募金額が比例しなかったのは残念だろう。

 また、ジャニーズファン的にもこの募金は毎年注目を集めている。番組内では、メインパーソナリティーら出演者が、会場に訪れた一般の人から、直接募金を受け取る場面がある。募金はもちろんのこと、彼らに会うために長蛇の列に並ぶというファンも多い。募金をする際にアイドルたちと握手ができる場合があるため、ファンが会場に詰め掛けるのだ。

 しかし、今年のメインパーソナリティの中で、櫻井だけは募金に来た人と一切握手をしなかった模様。番組協力に参加したファンによると、櫻井は募金に訪れた人から募金箱は受け取るものの、握手を求めて立ち止まる人には「募金なので、すみません」と謝って頭を下げていたとか。

2/2ページ
 櫻井はこれまで何度も同番組に出演しているが、“握手をしない”というのは今年が初めてではない。13年に嵐がメインパーソナリティーを務めた際は、櫻井が後ろで手を組んで募金に訪れた人を迎え、その様子がカメラに映されたことで物議を醸すことに。しかし、握手を求めた人に「握手をするために募金に来たの?」と返したり、逆に握手を求めなかった人に対して「ありがとう」とお礼したという参加者の証言がのちにネット上で拡散された。これにより、櫻井があくまでも“チャリティー”のために募金を集めているという姿勢がファンに知れ渡ることに。

 そのため、今年も櫻井が握手をしなかったということに対し、「翔くんの考え方カッコいいなあ。そういう姿がすごく好き!」「今年も櫻井くんが握手しなかったって聞いて感動した。すごいね、ブレないね!」「確かに、これは握手会じゃないんだから、握手しないのが当然だよね。一般の人には感じ悪く見えるかもしれないけど、それでも自分の考えを貫くのは強い」と賞賛の声が上がっている。しかし一方で、「握手することで募金する人増えるなら、別に良くない?」「なんでわざわざ会場まで行くかって、ジャニーズが好きだからだよ。募金だけだったらその辺のコンビニでもできるわ」「握手するために募金に行くことがどうしてダメなんだろう。募金が増えることで救われる人がいるなら、理由なんてなんだっていいと思うけどな」と、櫻井が握手をしないことに疑問を持つ人もいる。

 櫻井のように、募金に訪れた人からの握手を断るという行動は、他のジャニーズアイドルでも見られたことがある。15年にHey!Say!JUMPが同番組に登場し、募金を受け取る役割を任された際には、メンバーのほとんどが後ろで手を組んでいた。さらに16年には、握手を求め手を差し出した人を断るNEWS加藤シゲアキの姿がカメラに映されたこともあり、話題になっていた。

 「ジャニーズアイドルと握手ができる」となれば、『24時間テレビ』の会場にファンを集めることは簡単だろう。賛否はあるが、あえてそれを“しない”という行動に出た彼らの意思は、尊重するべきかもしれない。
https://jmania.jp/201708/53367.html/1
★有村架純が主演のドスケベ映画「ナラタージュ」の濡れ場シーン!(※動画あり)
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【流出】10代少女が彼氏の為にオマ○コくぱぁ画像を写メ(パシャ⇒全裸ヌード流出で人生終了…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★【画像】女子大生が飲み会で潰れてイタズラされる流出画像
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【画像】"女子高生 いじめ"のエロ画像!パンツもおっぱいも丸見え・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]