TOPNEWS

2017年07月30日

まさかの浜崎あゆみが24時間マラソンランナーに浮上!カメラ止まった途端にワープしまくりそうなんだが…




記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 1990年代からミリオンヒットを連発し、平成の歌姫として音楽界に君臨してきた浜崎あゆみ(38)。だが最近は、CD売り上げの低迷や所属事務所のお家騒動、結婚・離婚などもあり、メディアへの露出が激減。その姿を見る機会が少なくなっていたが、ここにきて大攻勢に出ている。

 反撃の狼煙は、6月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)だった。2013年4月以来、4年ぶりのバラエティ番組出演で、視聴率14.7%を叩き出したのだ。「青汁を作るお手伝いさんが5人いるとの仰天エピソードから、即興コントまで披露し、終始あゆペース」(テレビ誌記者)

 その勢いのまま、7月5日には、同局のバラエティ『今夜くらべてみました』に登場。ここでも、視聴率13.2%を記録した。「話題の豪邸や、マネージャーやへアメイクなどのサポートスタッフが25人もいるなど、セレブ生活を明かしたとはいえ、“今くら”で、この数字は奇跡的。これで彼女が数字を持っていることが証明されました」(日テレ番組制作スタッフ)

 この事実を視聴率“三冠王”の日テレが見逃すはずもない。すぐに「上から“なんとしても彼女を囲え!”の大号令」(前出のスタッフ)がかかったという。

 ちなみに、人気の要因の一つといわれるのが楽曲。かつて彼女の曲を聞いていた人たちが、「あゆが出演する番組で曲を聞いて、懐かしくて、つい見入ってしまう」(前同)のだとか。「それも含め、彼女の魅力を最大限に生かしたプランが浮上しています。それは『24時間テレビ』のマラソンランナーです」(同)

 日テレ夏の風物詩『24時間テレビ』は、今年も8月26〜27日に放送されるが、「例年なら5月末に発表されるマラソンランナーが、いまだに発表されていないんです。そのため、“大物か?”との声が噴出しているんです」(前出の記者)

 確かに、ランナーがあゆならば、話題性は抜群。「走っている間、バックで彼女の曲が流れれば、視聴率は期待できます。彼女にとっても完全復活を印象づけられますし」(前同)

 だが、心配な点もある。「サポートスタッフ25人の存在です。過酷な挑戦だけに、その助けが必要な反面、もし、そんな大人数で走られたら混乱が起こること必至ですから」(同)

 それでも歌姫が、走る姿が見たい!
https://taishu.jp/detail/28758/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
posted by makoto at 18:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]