![]() 【中古】 リチャードホール Vol.7 /(バラエティ),くりぃむしちゅー,おぎやはぎ,劇団ひとり,中川家,森三中,アンタッチャブル 【中古】afb |
記事本文を読む→ ranking

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
“お笑いモンスター”明石家さんまに、「芸人界の次代を担うのは上田だ」と言わしめた、くりぃむしちゅー・上田晋也。レギュラー番組は週に14本もあり、芸能界でも指折りの売れっ子だ。相方の有田哲平も週10本のレギュラーを抱え、コンビの仕事量は突出している。2人が地元・熊本県の県立済々黌高校の同級生だったことは有名な話だ。
すでに30年以上も一緒にいるが、移動中や楽屋では今なお会話があり、学生時代と変わらぬ温度で仲がいい。その背景にはコンビにありがちな収入格差が少ないこともあるが、彼らがずっとつながっているのは共通の趣味「プロレス」があるからだ。デビュー時から知るエンタメ雑誌の編集者が言う。
「2人が初めてかわした会話は『猪木と前田、どっちが強いと思う?』だったとか(笑)。プロレス好きの共通の友人が2人を引き合わせて、有田は前田日明、上田は猪木と答えたそうです。さらに、そろって『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)が好きだったため、いつの間にか上田が有田の家をしょっちゅう訪れるようになった。ちなみに、当時の有田家にはベンツがあり、大型犬のドーベルマンを飼っていたそうです」
2人は大学進学とともに上京。上田は早稲田大学、有田は立教大学に合格したのち、お笑いを目指して2人して中退している。クイズ番組の司会や解答者として起用されるのは、こんなバックボーンがあるからだ。
「今はインテリな一面もありますが、『海砂利水魚』を名乗っていた頃は、“いざとなれば下半身を出せばOK”というポリシー。高速道路の料金所で、後部座席に座っていた上田がズボンを脱いで、ヒップに紙幣をはさんで係員に差し出したこともあるそうです。そのときの係員の対応がまた秀逸で『どこにお釣りを返せばいいんでしょうか?』と言ったとか(笑)。売れなかった25歳ぐらいまでは、こんなことを続けていましたね」(前出・エンタメ誌編集者)
いまや“おしゃれ”な司会者となった上田だが、その根底には芸人らしいお下劣な精神があるのだ。
https://gunosy.com/amp/articles/R1hoP
◆人気芸能人の消したい過去→ ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさ→GEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
- 結婚した板野友美 案の定、叩かれまくる…
- 鈴木保奈美が離婚準備!?石橋貴明を捨て「マンション購入」
- 広瀬すず、姉の広瀬アリスへの本音が酷すぎる…
- この親にしてこの子あり!?瀬戸大也の不倫騒動で両親にも批判の声!
- 完全なデマ!オリラジ中田敦のYouTube動画に専門家が怒り心頭!
- ついに始まったAKBグループの大リストラ!
- 森七菜に異変!インスタ削除、事務所HPから名前も消え…スキャンダルかトラブルか?..
- キンコン西野の危険な「信者ビジネス」オンラインサロンの会員を食い物に!?
- 生まれたばかりの娘を…DAIGOと北川景子にガッカリの声!
- 浜辺美波の人を見下した態度に批判殺到!
- 沢尻エリカの寂しすぎる現在!大人しく反省の日々も、女優復帰へ準備も着々!
- 長澤まさみ、オトコを虜にする「下ネタ」素顔!
- 【悲報】ライザップでゆきぽよのバストがしぼむ
- 女から嫌われる女・吉岡里帆の評価に異変
- 高嶋ちさ子、最低発言で大炎上!性格歪みすぎ…
- 洗脳騒動の小林麻耶にまた異変!今度はYouTubeに変化が…
- 山口達也の復帰は絶望的!TOKIOの番組の不自然すぎる編集が話題に
- ゆりやんレトリィバァ、37キロ激ヤセのきっかけが…
- ついに語った!ザキヤマが「アンタッチャブル復活に1年かかった理由」を告白!
- 岡村隆史も大喜び!?重盛さと美の「風俗風」卑猥写真に騒然!