TOPNEWS

2017年05月25日

サンシャイン池崎の母の言葉にスタジオ大号泣!




記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 大ブレイク中のピン芸人、サンシャイン池崎(35)が5月18日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。15年ぶりに実家に帰り、両親と再会した。

 昨年のテレビ出演は15本だったが、今年は去年の5倍である70本以上(今年の5月まで)の出演数となっている売れっ子の池崎。それゆえ給料も上がっていると言い、「10倍くらいになってますね」と明かした。

 そんな池崎は今回、番組の企画で15年ほど帰っていない実家に帰省。池崎の実家はたばこ農家だが、火事により2回全焼しているために貧乏で、現在は崩れかけた家に住んでいるという。

 池崎は15年帰っていない理由を「帰りたくないっていうのもあったんですよね。お金がかかるのと、鹿児島なんで。東京で芸人とかやってて、売れてないときにとんでもない状況を見たら、心が折れてしまうんじゃないかと思って」と告白。「現実を見たくない」から帰れなかったと語った。

 池崎が実際に帰ってみると、実家の建物は入り口はグラグラ、トイレは故障中など笑うしかない状態。しかし母のチエ子さん(68)は「水道も電気もある」「人並みにクーラーもある。心配ないって」と明るく池崎を出迎え、メロンやチャーハンを食べさせるなど、久しぶりに会う息子を心から歓迎していた。

 生活で不便なことはないかと聞かれたチエ子さんは「何も不自由はしてない」と答え、池崎が送っている仕送りは全額、息子のために貯金していると明かした。その理由について「先(将来)何があるか分からんよ。良いときばかりじゃないしね、芸人は特に」ときっぱり。自分たちのことは自分たちの働いた金でやっていくといい、池崎が「使っていいよ、どんどん」と促すも、「子どもが用意したお金は使えない、そんなもんよ、親は」と答えていた。

 このチエ子さんの言葉にスタジオは感動。タレントの井森美幸(48)は涙を拭い、モデルの滝沢カレン(25)は泣きながら、「感動した……」とつぶやいていた。

「池崎の知られざるルーツが明らかになりましたね。売れない時期が長かった苦労人の息子を持つ、母の強さにお茶の間が感動した放送でした」(放送作家)

 もっと売れて、ぜひご両親にすてきな家をプレゼントしてあげてほしいところだ。
https://taishu.jp/amp/27898/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 16:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全オレが泣いた!
オレも母さんにもう少し孝行しておけば良かった。
孝行したい時に親は無し。
後悔先に立たず。
Posted by 名無し at 2017年05月25日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]