TOPNEWS

2017年02月15日

清水富美加の出家騒動、幸福の科学の思惑とは…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ふみかふみ[本/雑誌] / 清水富美加/著 佐内正史/写真
価格:1620円(税込、送料別) (2017/2/14時点)




記事本文を読む→ ranking

track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)が、女優の清水富美加の引退騒動を特集。清水が出家する宗教法人・幸福の科学を取材した経験を持つルポライターの石原行雄氏が、同法人の思惑について推測した。

この日は、清水の引退劇を特集していた。清水は同法人への出家を明言しており、番組MCの坂上忍が清水の対応について苦言を呈している。 現時点で清水の出演番組や映画、CMなどにはすでに大きな波紋が広がっている。

番組では清水の今後や業界への影響など意見が交わされ、話題は同法人の実態に移った。取材経験のある石原氏は同法人の「最大の特徴」として「メディア戦略に非常に長けてる」点を挙げた。その上で石原氏は、同法人が清水をスムーズに芸能界引退・出家に導くのではなく、あえて「炎上マーケティングにしてより大きな話題を作る」という狙いがあった可能性も考えられると指摘したのだ。

そうした上で石原氏は、清水の今後について話題性のある広告塔として育成し「より教団を大きくするための人材として活用していくのではないか」とも推測。これに坂上は、清水が芸能界と自身の「ズレ」を引退の理由に挙げていることに触れながら「宗教団体に純粋な気持ちで入って、ズレを感じなければいいですけどね」とその行く末を案じていた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12667873/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



話題の注目記事

Powered By 画RSS