TOPNEWS

2017年02月12日

テレ朝女子大生キャスターの『消せない履歴書』




記事本文を読む→ ranking

track.gif
PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 テレビ朝日系の朝の情報番組「グッド!モーニング」のキャスターに年明けの1月4日から起用されていた、青山学院大3年の福田成美さんだが、怪しげな銀座のサロンでバイトしていたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 キャンパスでは「ミス青山2016」に輝いていた福田さん。大手芸能プロに所属しており、昨年末に「週刊文春」(文芸春秋)で先輩アナとの不倫疑惑を報じられ、同番組を事実上降板した田中萌アナウンサーに代わりキャスターに起用されていた。

 その影響もあってか、「新潮」によると、福田さんを抜てきするにあたり、彼氏の有無や水商売でのバイト歴を徹底的に調べたところ、福田さんはすべてOK。大手芸能プロに所属していることも安心材料となり、起用にゴーサインが出ていたという。

 ところが、同誌によると、以前、銀座にある特殊な店に勤務。その店とは、大手旅行代理店のトップが設立したある協会の「サロン」。席料なしで利用できる正会員になるには75万円の入会金などが必要で、ベンチャー企業の社長から個人事業主まで会員は様々。一般の銀座のクラブなどとは違い、ホステスは素人で全員が一流の女子大生。時給は3000〜5000円で、客とゴルフや海外に行き、さらには大手企業にツテのある客が多いので、就職に有利だというのだ。

 「報道が出てしまったが、決して違法性のある店というわけではないし、バイト歴を調べられなかった自分たちの落ち度なので、テレ朝は降板させるわけにはいかないだろう。とはいえ、福田さんにとってはかなりのマイナスポイントになってしまったが」(テレビ関係者)

 女子アナと水商売のバイト歴といえば、日本テレビの笹崎里菜アナはホステスのバイト歴を理由に内定を取り消されたとして、同局を提訴。裁判を経て再び内定を得て入社したが…。

 「いまだに、局内では腫れ物に触るような扱い。仕事もあまり恵まれていない」(日テレ関係者)というが、福田さんサイドがこのまま報道をスルーするのかが注目される。
http://npn.co.jp/sp/article/detail/96635965/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]