TOPNEWS

2017年02月05日

弟が記憶喪失に…関ジャニ横山裕がテレビで初めて明かした壮絶すぎる過去




記事本文を読む→ ranking

track.gif
PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」で佐々木蔵之介(48)とダブル主演を務める関ジャニ∞の横山裕(35)が、1月27日放送の「A−Studio」(TBS系)に出演。最愛の母の死や弟の記憶喪失など、壮絶な過去を告白した。

 2010年5月に急逝した横山の母。「テレビで話すのは初めて」とした上で、その時の様子を神妙な面持ちで語った。

 当時、ソロライブツアーで全国を回っていた横山は、青森県で母の訃報を聞いたという。「今でも忘れないですね…」と振り返りながら目を潤ませる横山は「(母が亡くなった時に) 僕、自分が作詞したオカンの歌を歌っていたんですよ」と話し始めた。

 横山が語るオカンの歌とは、彼と渋谷すばる(35)、安田章大(32)からなる関ジャニ∞内のユニット「三兄弟」が歌う「オニギシ」のこと。横山が「女手ひとつで育ててくれたお母ちゃん」への愛をつづったナンバーだ。司会の笑福亭鶴瓶(65)も「それ歌っている時ってすごいな」と驚くと、横山も「ヤバかったっす…」と返した。「子供のころ、おにぎりって言えなくてオニギシって言っていたんです」とタイトルに込めた思いを説明する横山。そして「最終的にオカンが亡くなっても僕は強く生きているよ、みたいな(歌詞が)…たまらなかったですね」と話した。

 母の訃報を聞いた後も、気丈に公演を務め上げた。「お客さんには楽しんでもらわなきゃと思って僕なりに元気にやったんですけど、最後にオカンの歌を歌った時に『ヤバ!歌われへん』って。もうお客さんの方見られなくなって、後ろ向いてウワーってパニックみたいになって、ウワーって涙出てもうて…」とその時の心境を振り返った。亡くなる前の4月に行われた大阪公演には母も会場に姿を見せたという。「最後、大阪城ホールのソロコンサートで姿を見せられた。それがよかった」

 母が亡くなった時、横山は「弟たちが一人前になるまで絶対に俺が面倒を見る」と宣言したという。鶴瓶が6つ下の弟を極秘取材したことを聞いただけで目に涙をため、「ヤバイな。俺、涙もろくなってんねんな〜」と苦笑いを浮かべた。

 6つ下の弟について「大変だったんですよ。今は結婚してくれてホッとしていますけど。オカンが亡くなった時に一番気丈に振る舞ったのがこいつなんですけど、一番落ち込んだのもコイツなんですよね」と語りながら、涙を流した。

 弟は母の死のショックからおよそ2年間、記憶喪失になってしまったのだ。「涙も見せなかった弟が、(母が)死んだ1週間後とかにバっと倒れた」。そして「いきなり電話かかってきて『兄ちゃん、病院の先生が意味分からんこと言っている。まわりの人がオカン死んだって言っている』って言ってきて…。(弟の)記憶が飛んじゃったんですよ」と言葉を詰まらせながら激白した。

 「その1年後くらいに一緒に旅行に行ったんですよ。楽しい思い出をいっぱい作らないとアカンって思って」と語り、その後も何度か旅行などを重ねていくうちに記憶が戻ったのだという。「ドラマみたいな話なんですけど」と壮絶な過去を明かす横山に、鶴瓶は「お前、えらい苦労してんなぁ」と驚きを隠さなかった。

 その後、彼女と同棲しながらも結婚を考えない弟に対して横山は「(しっかり)やれ、男として」と説教をしたという。そんな弟の結婚式は嬉しさもひとしおで、式では、トランペットで「家族になろうよ」を吹くサプライズをプレゼントしたエピソードを写真と共に紹介した。「泣いているから(トランペットの音が)ピーってなっていた」という弟からの証言を鶴瓶が告げると「吹く前に、弟が感謝の言葉を言ってくれたんですよ。そしたら『う〜(涙)』ってなってもうて…」。号泣後の写真も公開され「恥ずかしいな」と照れ笑いを浮かべた。

 2016年の正月には、その弟の家に泊まったという。「ある種、家族に?」という鶴瓶の問いには「そうですね。すごくいい関係ですよね。僕もう大阪に家ないんで、帰る場所があってありがたい」と答えた。

 また関西Jr.時代の知られざるエピソードも披露した。「みんな高校に通っていたけど、僕はもう働いていたんですよ。建設業で」。驚きの告白だが、さすがは横山。この話にキッチリとオチを付けてスタジオの笑いを誘っていた。

 「みんな現場までは制服で来たりしていたんですけど、僕は働いているから作業着で行っていたんです。そしたら事務所の人に『お前そんなんで来んな!一応、夢売る仕事やねんから』って言われて(笑)。だから僕は駅着いたらトイレで私服に着替えて、テレビ局着いたらレッスン着に着替えて。人より着替え1回多かったです(笑)」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12617786/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 18:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]