TOPNEWS

2016年11月10日

タモリの恐るべき予知能力!博多陥没事故を昨年9月に予言していた!

   

騒然となっている博多駅前の陥没事故。
早朝の人通りが少ない時間だったために大きな被害はでなかったものの、一歩間違えれば大惨事となる大事故に驚きと不安の声が上がっているが、この博多の陥没事故をタモリが1年も前に予言していたことが話題となっている。
恐るべきタモリの予知能力…続き
ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


福岡市博多区のJR博多駅前の道路が大陥没した事故。実は、福岡出身で地層ファンとしても知られるタレント、 タモリ(71)が、博多の地盤の弱点を言い当てていたという。どういうことか。

昨年9月に放送されたNHK「ブラタモリ」でのこと。この回は、タモリの故郷でもある博多に桑子真帆アナと訪れている。
ビル街のど真ん中にある遺跡の発掘現場を訪問。
ここは、今回の事故現場と同じ市営地下鉄七隈線(3号線)の工事が行われているところだ。

この現場は、わずか3メートルほどの地層に、弥生時代から江戸時代まで5つの地層が積み重なっていることが、一目でわかるようになっていた。
さらに、その地層が海の上の砂丘に幾重にも積み重なってできたものであることを、福岡市博物館の職員らと実地で確認するという内容だった。

「図らずも、ブラタモリが博多の地盤の弱点を見抜いていました。番組内でも、遺跡に足を踏み入れたタモリが『砂ですね』と感想を漏らしていたほど。 それだけ地盤が緩いということです」と放送関係者。さすがタモさん。
博多陥没、タモリが予言!? 「ブラタモリ」で地盤の弱点見抜いていた
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161110/enn1611101130004-n1.htm


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【た行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(3) | た行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
崩れるって明言したわけでもないのに何言ってんだコイツ?
Posted by at 2016年11月11日 10:37
気づいてねえじゃねwwか。
Posted by at 2016年11月11日 14:25
この会見たけど、特に崩壊の指摘は無かったけど。
ちなみにブラタモリで前編、後編に分けて放映された地域は、
その後、結構災害に遭っている様な気がするんだが。
Posted by な at 2016年12月23日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



話題の注目記事

Powered By 画RSS