TOPNEWS

2016年09月17日

木村拓哉のCM降板理由をタマホームが激白!SMAP解散騒動での悪役イメージが原因だった!?

 

SMAPの木村拓哉が、2009年からイメージキャラクターを務めるタマホームのCMから「消えた」と話題だ。
同社のCMには、今月からシンガーソングライターの矢野顕子が登場。CMでお馴染みの“ハッピーソング”に2パターンのアレンジを加え、矢野節全開の弾き語りを披露している。
木村拓哉がタマホームのCMから消えた理由を同社の担当者に問い合わせするとこんな回答が…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


このCMがオンエアされるや否や、矢野の歌声に魅了される人が続出。Twitter上でも、「タマホーム史上最強ではないか。ピアノがアンニュイにさがるあたり。天才ですな」「最近タマホームCMの矢野さんのバッキング(編注: 伴奏)が格好良すぎて、テレビで流れるのを心待ちにする私」「矢野顕子さんのタマホームのCM、サイコウ。1度見たら忘れない」「家建てようかな」といったツイートが多数見て取れる。

そんな矢野の出演CMへの賛辞が相次ぐ一方、「ついにキムタクを見限ったか」「矢野顕子さんになって本当に嬉しい。キムタクがピアノの横で変な歌い方をするアレは心底気持ち悪かった」「タマホームのCM、キムタクの悪いところ全部出てるよな」といった声も。

タマホームのCMといえば、7月から最近まで、木村が出演する「クラブ篇」がオンエアされていた。元歌手という設定の木村がクラブを訪れると、店側から「歌っていただけませんか?」と促され、ピアノに手を付きながら“ハッピーソング”を艶かしく歌い上げ、観客をうっとりさせるという内容だ。

「SMAPメンバーや、育ての親である元マネジャーを裏切ったとして、イメージが大暴落してしまった木村ですが、ジャニーズファンの間では、タマホーム側が『今、木村のCMを流すのは危険と判断したのでは?』などと臆測が飛び交っています」(ジャニーズウォッチャー)

矢野の起用について、タマホームの広報担当に問い合わせたところ、「現在、矢野さんのCMのみオンエアされていますが、あくまでも矢野さんの起用は期間限定。今後、木村さんのCMに戻ることもあります」という旨の回答が。どうやら、現時点でのイメージキャラクターは、あくまでも木村ということのようだ。

なお、現在もタマホームの公式サイトでは、木村の特設サイトが公開されている。
「木村を降板させないまでも、『タマホーム=キムタク』というイメージが定着していることに、危機感を覚えているのかも。1月の“見せしめ謝罪会見”以降、『テレビでキムタクを見るだけで、むかつく』という視聴者は少なくありませんし、木村へのネガティブな報道がある可能性の高い年内だけでも、矢野に差し替えて様子を見る意向では?」(同)

唯一無二の歌声に賞賛が集まっている矢野。この空気の中、タマホームは木村のCMに戻すことができるだろうか?
http://www.cyzo.com/2016/09/post_29634_entry_2.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【か行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(5) | か行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ジャニーズ事務所が悪だって事は殆どの視聴者も理解してはいると思うんだが…事務所の情報操作が巧くいってたらキムタク以外の他四人が理不尽かつ違法的に干されてた可能性が高いのかなぁ?!と感じるせいかキムタクに同情心が全く芽生えないんだよなー。
Posted by うーん… at 2016年09月18日 08:21
むしろ何故タマホームのCMを受けたのか 謎だった。
当初、ミスマッチ感 半端なかった!
Posted by at 2016年09月18日 08:26
あのCM、矢野顕子キャスティングしてシンプルに歌わせようって考えた人のセンス凄いと思った
派手なこと一切してないのにインパクトあるしタマホームの曲が名曲に聴こえるw
Posted by at 2016年09月18日 08:45
流行りの芸人をイメージキャラとか言って会社の宣伝に使い続けるのって
今はリスク高いよな
統一イメージで無名の役者を変えていくほうが
話題作っていけるんじゃないかな
Posted by at 2016年09月18日 12:20
キムタクの台湾のCMも早く打ち切りして欲しい。台湾のイメージ下がりそう。
ついでに日本和装も。夫婦揃って腹黒で、CM映ったら即変えるから。
Posted by at 2016年09月18日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]