TOPNEWS

2016年09月17日

人気モデルが都内で詐欺行為!多数の被害者が騙された巧妙な手口!

 

人気モデルが詐欺的な行為を行っているという情報が流出し、騒然となっている。
問題になっているのは元小悪魔agehaのモデルN。
Nは都内を中心に大規模な芸能事務所絡みの詐欺行為を行っているという。
その悪質すぎる手口は…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


元小悪魔agehaモデルのNが、芸能事務所絡みの詐欺を行っているという情報が届いた。

早速、モデルNが立ち上げたという芸能プロダクションSをネット上で検索すると、被害にあった人物の書き込みをいくつか発見。

その手口をまとめると、、、
事務所スタッフが原宿や池袋で「LINEのグループに入ればモデルの仕事が流れてくる」とスカウト活動(LINEのグループに入ること=事務所に所属することになるのか謎だが、履歴書も必要ないらしい)→宣材写真の撮影代として5万円請求→LINEに招待→レッスン代などでさらに巨額の請求……。

というこの手の詐欺にはありがちなパターンだ。

驚くのは被害者の数で、ネット上でちょっと検索するだけでも男女問わずかなりの人数になることが安易に予測できる。
中には強引にローンを組まされたとか、ATMに連れて行かれそうになったとか、30万円のレッスン料を払ったものの仕事は全く貰えなかったなどの書き込みもあり、事実であれば小悪魔なんてレベルではないほどに悪質である。

「実際にレッスン料を取る芸能事務所はあります。ただ、どんな仕事か分かりませんがそれにしても仕事の振り方が雑すぎます。詐欺かどうかを現状で断定することは出来ませんが、少なくともタレントを育てようという気はないでしょうね」(業界関係者)

実際にスカウトマンの話通りに仕事を与えられた人物がいる可能性も否定できないので、詐欺と断定するには時期尚早かもしれないが、芸能探偵では何人かの被害者と接触することに成功!
今後、詳しい手口などの続報を掲載していく予定である。

ちなみに、芸能プロダクションSのホームページは現在も残っているが、2015年11月よりMと名前を変えて活動しているようだ。

芸能プロダクションSのホームページ

とりあえずは都内近郊で声をかけられ、「グループLINEに登録」というワードが出てきたら要注意!
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/09/05_01/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事は「まとMAX」というサイトに盗用されています。
Posted by ピース at 2016年09月17日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]