TOPNEWS

2016年08月07日

妹・麻央の闘病を支える小林麻耶の現在

 

乳がんで闘病中の小林麻央。
姉の小林麻耶は妹の看病と心労で体調を崩し、現在は芸能活動を休止して妹の看病に徹している。
その小林麻耶の現在の様子が伝わってきた。
妹・麻央の闘病を支える小林麻耶の現在の様子→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


現在、海老蔵と共に麻央を支えるのが、姉の小林麻耶(37才)である。
5月19日、生放送中の『バイキング』(フジテレビ系)を過呼吸で途中退席した麻耶は、以降表舞台から姿を消した。
現在も5本のレギュラー番組を全て休業中だ。

「彼女は麻央さんの乳がん発覚以降、全力で闘病をサポートしてきた。時間があれば、母親と一緒にお見舞いに行き、麻央さんに代わって子供たちの面倒も見てきました。
彼女もまたこの1年半、心身共に極限状態だったのです。看病疲れで倒れてしまうのも無理のない話でした」(前出・芸能関係者)

幼少期から“一卵性姉妹”と呼ばれるほど仲良しだった2人。私生活から恋愛まで何でも相談しあい、いまだに一緒にお風呂に入るという。

5月に発売されたエッセイ『まや道 向かい風でも笑顔の理由』(小学館)のなかで、こんな“姉妹愛”を明かしている。

《「病的に妹のことが好き」です。どれくらい病的かというと、「麻央ちゃんのためなら命も差し出せる」くらい》

テレビ関係者が語る。

「麻耶さんは8月中にも復帰する予定でした。でも先日、彼女側から、“すみません。復帰はまだ難しそうです”という話があって…。
今はどうしても麻央さんと一緒にいたいのだそうです。子供たちの送り迎えは主に母親がやっており、麻耶さんは時間があれば麻央さんの病室に付きっきりだといいます。
容体が悪いときは、朝から深夜まで麻耶さんが献身的に支えているそうです。
目下、10月を目処に復帰できるよう話をしていますが、彼女の中ではまだ、妹さんを置いて仕事をする気持ちにはなれないようです」

家族全員で立ち向かう乳がん闘病。枕辺の祈りが、麻央の力になっている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160804-00000008-pseven-ent


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【か行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(2) | か行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しかしそうですとか甘々。
キッパリ仕事辞めてからしたらいいよ(冷笑)
Posted by at 2016年08月08日 05:29
事実上、ブリカマぶるーすが引退作になってしまうのか。
Posted by at 2016年08月11日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]