TOPNEWS

2016年07月31日

中居正広が歩む「名司会者への道」SMAP解散でも立場は安泰か

 

解散騒動に揺れるSMAP。
その中でも特に注目されているのが、木村拓哉に事実上、リーダーを奪われた形になった中居正広だ。
木村拓哉と中居正広との亀裂は決定的で、もはや修復は不可能と言われているが、SMAPが解散になっても中居正広の司会者としての立場は安泰だという。続き
ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


中居の対応力の高さは、今月16日に放送された特別番組『音楽の日』(TBS系)でもうかがい知れた。歌手の平井堅(44)の出番の時のこと。
音響トラブルが起こり、平井の申し出により歌唱は中断。番組は生放送で慌ただしい状況の中、 中居は「一旦確認してからにしましょうか。大事な歌ですから」と落ち着いた様子で提案し
「大丈夫です! これも編集でバッサリ…あ、これ生放送ですか?」と冗談を飛ばしてザワつく客席を沸かせた。
さらに「カラオケなしで歌ってたんですか? すごいですね?」とすかさず平井に対するフォローも忘れなかった。

「両番組ともに生放送で、中居の対応は司会・タレントとしてのプロ意識の高さが伝わるものでした。
まさにMCを長年務めて蓄積されたキャリアだと言えるでしょう」(芸能記者)

突然のトラブルや厳しいツッコミにも動じる姿を見せない姿に、ネットでも称賛の声が続出。 冷静かつ笑いも取った中居の安定した司会力が高く評価されることとなった。

「司会者としてさまざまなアクの強いゲストたちをも捌き続けているので、周囲を不快にさせない対応や言葉遣いをきちんと心得ているんでしょう。
一件フランクに見えますが、実はちゃんとツボを押さえた言葉を選んでいるようです。
アイドルなのに、その辺の司会者なんかよりもずっと安定感がある」(前出・記者)

SMAP騒動で一時は引退説も流れた中居だが、こうした機転の早さがいたるところで評価されているところをみると、 さらに司会者として需要のある安定したポジションを今後も築いていくかもしれない。
業界の評判も高い中居は、仮に今後SMAPが解散したとしてもテレビから消えることはないだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1170835/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]