TOPNEWS

2016年07月17日

スマスマは休止続き、「FNSうたの夏祭り」も出演辞退…SMAP5人での活動がもはや壊滅状態!

 

フジテレビの大型特番『FNSうたの夏まつり』(18日放送)の出演者107組が12日に出揃い、これまで大トリを務めてきたSMAPが、出演を取りやめたことがわかった。
最近ではスマスマも長らく休止が続いているが、今回のうたまつり出演取りやめで5人での活動がもはや限界であることが明らかになったという。続き
ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


SMAPの草なぎ剛が司会を務めた2012年の第1回から、14年の第3回までは、大トリに加えトップバッターも務めたSMAP。司会が森高千里とアンジャッシュ・渡部建に引き継がれた昨年の第4回でも大トリを務め、同年リリースの楽曲「華麗なる逆襲」を披露。会場中に紙幣を模した紙ふぶきが舞う演出で、会場を盛り上げた。

「“『FNSうたの夏まつり』といえば、SMAP”というイメージが定着していただけに、ファンは相当ショックを受けている。SMAPは1月の解散・分裂騒動以降、新曲はおろか、デビュー25周年記念コンサートの発表もないまま。音楽番組への出演もなくなり、5人が揃ってテレビ出演する機会が激減しており、『FNSうたの夏まつり』にはファンも期待を寄せていた」(芸能ライター)

 SMAPにとって唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も、最近は特番で休止が続き、放送自体が激減。今月11日、1カ月ぶりに放送されたものの、次回は『FNSうたの夏まつり』に替わり、その次の週も、SMAP・木村拓哉がメインのロケ企画が放送されるため、同番組で5人が揃うのは先になりそうだ。

 また、TBS系の音楽特番『音楽の日』(16日放送)も同様に、出演者にSMAPの名前は見あたらない(13日現在)

同番組は、11年の第1回からSMAPが出続けているほか、今年も例年通りSMAP・中居正広が司会を務めるだけに、いよいよ不自然さが際立ってくる。

「昨年の『音楽の日』では、ヒット曲『SHAKE』のほか、スペシャルメドレーを披露したSMAPですが、中居が司会の音楽特番にまで出ないとなれば、5人でのメディア露出が“NG扱い”になっている可能性が高い。11日放送の『SMAP×SMAP』のライブコーナーでは、布袋寅泰とのセッションを披露しましたが、“5人じゃない”から実現したのかも」(同)

 先月、木村がファンクラブ会報で「解散しない」と明言したSMAP。ファンを安心させるためにも、5人のパフォーマンスを見せてほしいところだが……。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160713/Cyzo_201607_smap5ngfns.html?_p=2


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA



【ジャニーズの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(5) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木村の特番を休日に持っていったのはやっぱり視聴率をよくするため?
Posted by ななし at 2016年07月17日 20:43
徐々に5人での収録を減らしてきてるよね
Posted by at 2016年07月17日 21:58
まぁでも、SMAPはもういいだろ。
27時間テレビの時が、最後の輝きだった。
Posted by 名無し at 2016年07月17日 22:37
少年隊みたいになるね
Posted by at 2016年07月18日 05:48
おつかれさまでした。時代が変わったンデス。
今は熟女スタッフにまんべんなくちゅーちゅーできる若手ジャニーズがモテるンデス。
Posted by at 2016年07月19日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。