TOPNEWS

2016年07月13日

鳥越俊太郎のとんでもない事実が発覚!都知事候補としてこれはどうなのか・・・?と疑問視する声も…


東京都知事選への立候補の意思を表したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日、東京都内で会見を開き、「住んでよし、働いてよし、環境よしの東京を目指す」と立候補を正式に表明した。
一躍、都知事の有力候補に躍り出た鳥越俊太郎氏だが、その鳥越氏にとんでもない事実が発覚。都知事候補としての資質に疑問の声も…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


鳥越氏はこの日の会見で、前知事の舛添要一氏に対し、都民が納めた税金が「皆さんが汗水垂らして納めたということを忘れてしまった」と批判した。枠組みについて問われ「野党統一ではなく、東京都のあらゆる市民と連合して闘いたい」とも述べた。

体調面について問われた鳥越氏は「大腸がんから始まって肺、肝臓と4回手術しました。大腸がんはステージ4でした。4期のがんを経験しました」とはっきり述べた。

その上で、「しかし、大腸がんからは11年、最後の肝臓の手術から7年たっています。5年生存率は完全にクリアしています。10年生存率にはあと2年くらいありますが、がんになる前より、今は元気なんです。健康です。今は人生の中で一番健康だと自分では思っています」と問題ないとの考えを示した。

鳥越氏はまた、「食事にも気を遣っていますし、週2、3回ジムに行ってトレーニングを積んでおります」と積極的に健康維持に取り組んでいることを強調し、「がん患者だからだめだとか、何もできないとか偏見は捨ててください。がん患者だからできることはある」と訴えた。またメンタル面でも「がんになっても負けなかったメンタルがあえて言えば強みかな」とも語った。

しかしこれに対して「いつ死ぬかわからない人が当選したらまた多額の税金使った選挙をやらなきゃならない」「体調は本当に大丈夫なの?」「ステージ4って完全にやばいやつじゃん」「ステージ4を経験して今は元気です、って素直には信じられないな」「そんな体で超ハードな都知事の仕事をこなせるとは思えないな」などと健康面から職務を全うできるのか疑問視する声も…
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/12/0009278098.shtml


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA



【一般ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(6) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストレスは万病の元
おそらく任期中にガン再発
Posted by at 2016年07月14日 10:53
体調より何よりも鳥越の人間性がクソですよ!こいつはただの左翼!こんなのが都知事になったら外国人への優遇が加速するだけ!都民は見極めてくれ!
Posted by at 2016年07月14日 11:12
↑左翼なんて言ったら本物の左翼に悪いよ。ただの売国奴。左翼するほど頭も良くない。それに「背乗り」の人らしいしね。(ファミリーヒストリーねつ造問題)
Posted by at 2016年07月14日 11:30
左翼って頭良いのか?
アフォばっかりだと思ってたわ。
左翼に本物も偽物もないんじゃ?
全員程度の違いはあってもテロ予備軍ってイメージだわ。
暴力反対を訴える自分達の暴力は良い暴力ですって団体のどこが頭良いんだか理解に苦しむわw
Posted by at 2016年07月14日 11:50
現実を考えよう、また35億円もかけて選挙するより自治体である東京都の公務を果たせる人を選ぶべき、憲法とかは国政であって、それはそれで国政でやるべきでオリンピックを、控える東京に、こんな問題が多い人はふさわしくない
情けで1千万人を越える都民を任せられますか?
Posted by 納屋玉原 at 2016年07月14日 12:21
>暴力反対を訴える自分達の暴力は良い暴力ですって団体のどこが頭良いんだか理解に苦しむわw


マトモな左翼はそんなアホなこと言わんよ。
売国反日左翼のせいで左翼のイメージ落ちてるけど、本来は憂国だよ。
日本を外国勢力に売り渡そうとする奴等は左翼でもなんでもない只の売国奴。
Posted by at 2016年07月15日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]