TOPNEWS

2016年05月19日

EXILE人気に陰り!?関連グループ解散で囁かれる「EXILE一族の終りの始まり」


4月28日、EXILEや三代目 J Soul Brothersらが所属するLDHのボーカルユニットBREATHE(ブリーズ)が活動を終了した。理由は、メンバーの多田和也に歌との付き合い方に迷いが生じたこと。解散後は、多田は芸能界を引退し、相方の宮田慧はソロシンガーとして再出発を図る。
絶好調に見えるEXILE一族だが、このブリーズの活動停止が一族の「終わりの始まり」になるとの指摘が…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


「BREATHEは、2010年に行われた三代目 J Soul Brothersのボーカリストオーディションのファイナリストに残った多田と宮田で結成。翌年にCD デビューを果たしましたが、これまでリリースしたシングル曲はタイアップが付いたにもかかわらず、どれもトップ20にランクインするのがやっと。アルバムに至ってはオリジナルはなく、企画物のカバー曲集のみでした」(音楽ライター)

EXILE一族の威光も通用しなかった格好だが、それだけにBREATHEの解散といっても、「誰それ?」状態が実際のところ。ネット上では、「解散、休止発表で存在を知られるって悲しさMAXやね」「LDHはグループ作りすぎな気がする。結局、三代目には入れた今市隆二と登坂広臣が勝ち組ってことだよね」「EXILEになれないし、三代目にもかなわないし、やめたやめたってことでしょ」「同じEXILEでも売れないこともあるんだね」といった残念な声が相次いでいる。

「EXILE一族の中では最も歌唱力がありましたが、最も地味でもありました。他のグループのように、一度も檜舞台に立つことなく、解散してしまったのは残念ですね。やはり、EXILE一族の最大の売りは激しいダンスですから、それがなかったのはキツかったですね。GENERATIONS from EXILE TRIBEやE-girlsなど、人気グループを輩出してきたLHDですが、社長のHIROの手腕をもってしても、BREATHEのブレークは厳しかったということでしょうか。それとも、EXILE一族の勢いに陰りが見え始めたということなのか、何とも言えないところではあるのですが」(同)

BREATHEの解散は果たして、EXILE一族の“終わりの始まり”となるのか?
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4470948


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【あ行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(0) | あ行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]