TOPNEWS

2016年05月01日

水面下で進む「ベッキー復帰計画」の概要

 

“ゲス不倫”で活動休止中のベッキー(32)が、今秋復帰するプランが関係者の間でささやかれている。具体的な番組名も挙がってきており、最有力なのが、毎年9月に放送されている有吉弘行(41)の特別番組「有吉の夏休み密着100時間inハワイ」(フジテレビ系)と、 1月に休養するまでレギュラー出演していた関西テレビの「にじいろジーン」(同系)。だが、不倫相手の「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)の言動次第では計画が暗礁に乗り上げる可能性もあるという。 続き
ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


CM10本、テレビ・ラジオ計11本を抱えていたベッキーが川谷との不倫が原因で、活動休止に追い込まれ、はや3か月。
本人は嵐が過ぎるのを待つように、実家にこもりきりといわれる。

「ゲス不倫騒動で、5億円ともいわれるCMなどの違約金、損害賠償が発生し、ベッキーは『すべて自分が払う』と話しているとも報じられたが、事務所の損害は甚大。いつまでもベッキーを休ませておくわけにはいかない。すでに復帰に向けたテレビ各局との話し合いは始まっていますよ」というのは某バラエティー番組スタッフだ。

騒動発覚当初は、スキャンダル処女だったベッキーだけに、各方面に嫌悪感が広がったが、3か月が経過し、テレビ局側の姿勢も変わってきているという。

「事務所幹部がフジテレビの親しいプロデューサーに相談したところ、毎年夏にハワイで収録し、9月初旬に放送している『有吉の夏休み――』にサプライズゲストで出演する案はどうかと打診があったそうです」(関係者)

同番組は今や人気となった有吉の冠番組で、2013年から年1回放送され、視聴率は順に14・2%、13・0%、11・5%と、低迷するフジにしては高い視聴率を記録した。
「毒舌で知られる有吉だが、ベッキーとは馬が合い、騒動をうまくイジってくれそうだという局と事務所の判断なのでは。変にかしこまって謝罪会見をするよりは、復帰の舞台としては最適でしょう」(同関係者)

一方、同じ秋をめどに関西テレビも動き始めているという。
復帰する番組はベッキーが1月30日までレギュラーで出演を続けた「にじいろジーン」だ。

「騒動から半年の休業期間があれば、視聴者もさすがに許してくれるだろう。休業でみそぎを済ませ酸いも甘いも経験し、大人になったベッキーがまた番組を器用に仕切れば人気は戻りますよ」(関西のテレビ関係者)

だが、不安は残る。不倫相手の川谷が今後も不穏な言動をしかねないからだ。
「騒動発覚当初、逃げ回っていた川谷はその後『週刊文春』のインタビューに応じ『誰に謝罪すればいいんだ』とブチ切れ、妻もベッキーからの謝罪の手紙の受け取りを拒否するなど、いまだにベッキーを許していないことがわかった。今後、同じような言動が報じられれば、ベッキーの復帰計画にも影響が出る。川谷夫婦が沈黙するのを待つしかないんです」(前出の関係者)

ベッキーの痛手とは逆に、川谷の方は騒動直後に発売したアルバム「両成敗」がヒット。
ライブチケットも完売するなど、不倫騒動はまったく影響が出ていない。

「世間的には、ベッキーだけに会見させて、自分はライブで頭を下げただけの川谷には男らしくないという批判が上がったが、10〜20代の若いファンは変わらず支持したから、いまだ川谷は自分は悪くないと思ったままなんです。またデリカシーのない発言をするかもしれませんよ」と音楽関係者はみている。

果たしてベッキーはすんなり秋復帰となるか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000006-tospoweb-ent


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【は行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(5) | は行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有吉もウザイと思ってるんじゃないの
Posted by k at 2016年05月01日 17:48
いつまでもこんなコにしがみつかないで、サンミュージックも早く新しい売れっ子育てればいいのに。
Posted by at 2016年05月01日 18:49
生き抜くための過剰なプロ意識が歪んで性根あざとくなってる感じで闇が深い
長年寄っ掛かってきた事務所もブラック
擁護する側も上手く擁護出来てない
Posted by at 2016年05月01日 20:01
有吉の夏休みも順調に視聴率下がってるようだけどベッキーで盛り返せる計算なのかな?
有吉がいじったところでベッキーが上手く返せないと矢口と同じだし

にじいろジーンは仕切ってたより後輩イジメしてたんでしょ

どのツラさげてテレビに出るんだろ
Posted by と at 2016年05月01日 23:47
いやいや。
復帰計画たてるなら、自分の対応の失敗を謝罪するのが先でしょ。
記者会見するよりも番組復帰した方が良いって・・・そんなバカな話はないでしょ。
ビッチ矢口の二の舞。
きちんと記者会見して芸能リポーターからの質問でフルボッコになってリセットしないと駄目だと思う。
Posted by at 2016年05月02日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]