TOPNEWS

2016年04月29日

【悲報】松岡昌宏が一番嫌いなジャニーズは国分太一だった!「とにかく生意気。大っ嫌い」

 

ジャニーズ事務所でもっとも男性ウケがいいグループといえば、TOKIOだ。今では、日本テレビを代表するプログラムのひとつとなった『ザ!鉄腕!DASH!!』も絶好調である。メンバー5人の仲の良さでも有名なTOKIOだが、実は松岡昌宏が一番嫌いだったジャニーズは同じTOKIOの国分太一だったという。続き
ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


いまでこそこんなに人情味溢れるグループだが、結成時はとにかくトガっていた。松岡昌宏のいちばん嫌いなジャニーズタレントが「国分太一だった」ことからも、いかに生意気だったか伺い知れる。

松岡が一番最初に会ったメンバーが、その国分だったという。1989年、松岡が出身地の北海道から上京したばかりの、まだ12歳の時だ。その時の国分への第一印象が「大っ嫌い。生意気という言葉は、彼のためにある」だった。

その日2人は、都内原宿にあった合宿所にいた。室内には、2人しかいない。国分は先に入所していたため、先輩にあたる。のちに、年齢も2歳上だったことがわかった。国分は、テレビゲームの『ファミスタ』に没頭しており、近くにいる松岡には目もくれず、視線はずっとテレビ画面に向けられていたそうだ。

通常こういう時、合宿所の仕組みを知る先輩が気づかって、新米に話しかけるものだが、国分は松岡にまったく声をかけなかった。松岡も気にかけず、音楽を聴いていたという。その時、国分が指で「こっちへ来い」のジェスチャーをして見せた。人を見下したその表情と指先に、松岡は正直ムッとしたが、「はい?」ととぼけながら、視線を向けた。

すると国分は「ファミスタできる?」と初めて話しかけてきた。松岡が「できます」と答えると、「やって」「はい」「いくつ?」「12です」と、不毛な対話が続く。先輩風を吹かせた国分は「へー。名前は?」と質問、「松岡です」という答えに対して、「名前、覚えてあげるよ」と言い放ったそうだ。これが、2人の最初の会話だった。

それから27年が過ぎ、松岡いわく、「世の中で一番角が取れた人」が国分だという。昨年結婚した際、松岡からのVTRメッセージで国分が号泣したのは、そんな時代を共有したからにほかならないだろう。

いまでこそ仲のよいTOKIOだが、そこにいたるまではいろいろな葛藤があったのかもしれない。
http://taishu.jp/21080.php


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【ジャニーズの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(6) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中身は子供時代のほのぼのエピソードやんけ。

こんなタイトルをつけて売るのが週刊誌を筆頭としたマスコミなんやねぇ。こんな仕事してて、いや生きてて恥ずかしくねぇのかな。
Posted by at 2016年04月29日 18:19
小中学生時代の2歳年上はかなりの年上に感じるだろう、見下されたとしても年上に対して生意気なんて考える方も相当に気が強いと思うけどね
Posted by at 2016年04月29日 20:33
子どもの頃、下の学年の子にギャグで「手下」て呼んでたけど相手は嫌だったんだな、すまん…
Posted by at 2016年04月29日 23:25
今になってこんな事言い出して、国分を下げたいのが見え見えの松岡の方が酷いわ。
松岡の方が生意気じゃん。
この間も松岡は歌番組で、気に入らない事があったので後輩に蹴りを入れた話をしていて引いた。
しかも全くの八つ当たり!
根っからの暴力体質なのかしら?
Posted by at 2016年04月30日 15:33
リーダーは好かれてるから分かるけど、国分は特に好かれてなくても0円食堂での食材集め美味いもんね。
たけしと二人で一緒に番組やれるのも国分と長瀬くらいじゃない!?
Posted by at 2016年05月01日 06:22
※3
昔は気に入らなかったけど今は友人だって内容の話を聞いて『下げたい』と感じるのは親の育て方に問題あったんだろうな
Posted by at 2016年05月05日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]