「本人はそう思ったんじゃないかな。事実はなんだとしても本人はね……」──あの事件は「単純ミスではなかった?」と本誌が直撃すると、 世間を賑わせた“号泣お天気お姉さん”の父親はこう語った。 続き |
PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
衝撃の事件が起きたのは、昨年12月1日に放送されたNHK山形放送局の夕方のニュース『やまがた6時』のお天気コーナーだった。
気象予報士の岡田みはるアナ(39)は「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」といったが、画面には関係のない新庄市の様子が映し出された。 一瞬、絶句した彼女は訂正してレポートを続けるも、次第に声が震え、右手で涙を拭って「グスッ、グスッ」と生放送中に泣き始めたのだ。
公共放送での前代未聞の号泣シーンはネットで拡散し大騒動に。
岡田アナは放送翌日から番組を休養。その後復帰したが、3月25日の放送を最後に降板した。 「NHKのお天気キャスターが1年で交替するのは異例で、事実上の契約解除と見られている」(NHK関係者)という。
NHKは騒動の原因を、「彼女は違う画面が出て動揺した」と説明したが、 ネットでは「スタッフによるいじめが原因ではないか」という噂がまことしやかに流れた。
それがここにきて突然の降板。長野県内の岡田アナの実家を訪ねると、 最初は取材を拒んだ岡田アナの父親が、次第にポツリポツリと語りだした。
──降板された際に何かお話しされましたか?
「降板はニュースで知りました。普通は任期2年と娘から聞いていたので、そりゃ残念だし、12月のことも関係しているのかな。 でも、『プロなんだから、何があっても人のせいにするな』とは伝えました」
──NHKは「違う画面で動揺した」と説明しています。
「娘は生真面目だけど、演劇部出身で人前で喋るのが大好きな子です。番組で違う画面が出たくらいでうろたえるハズはないと思う。 実は騒動以前にも話す内容と画面の内容が違うことが度々あったと聞いていた」
──「単純ミス」ではなかった?
「本人はそう思ったんじゃないかな。事実はなんだとしても本人はね……。どうもいきさつがあるようで、局の単純ミスとはいえないみたい。 ネットで書かれていることが当たらずとも遠からずというか。
娘は動転したんじゃなく、もっと別の感情が出て泣いたんだと思う。
ミスだろうと嫌がらせだろうと、プロなら切り抜ける必要があるけど、感情の流れに負けたんでしょう。これ以上は勘弁して」
言葉を選びながらも実に2時間以上にわたって複雑な心境を明かした父親。
改めてNHK山形放送局に降板の理由を聞くと、「契約期間は今年3月までであり、契約期間終了によるものです」と回答した。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160405-00000007-pseven-ent
◆人気芸能人の消したい過去→ ENTAMERANKING
◆芸能界の危ないうわさ→GEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
- 高嶋ちさ子、ダウン症の姉が暴行事件!事件の一部始終と衝撃の結末
- 「ヤりまくりだった」高市早苗が奔放すぎる性遍歴を告白!「7人の男性」との赤裸々な..
- ゆうちゃみの発言に絶賛の声が殺到!立憲民主・野田代表への鋭すぎる素朴な一言!
- 逮捕者も続々!元AKBの厳しすぎる現在
- 元AKB永尾まりや限界突破な脱ぎっぷりに騒然!最新写真集のビンビンな中身
- AV堕ちも多数…元AKBたちの悲惨な卒業後
- 泥沼の二股三角関係!山本舞香が新恋人と「ひき逃げ」伊藤健太郎の同日時間差デート!..
- 田中みな実ご長谷川京子潰し!無意識なふりをして追い込む姿勢に長谷川京子も困惑
- マジカルラブリーがスタッフを見下した言動で性格の悪さが露呈してしまう
- 児童ポルノ?SKEの新規メンバー募集要項が気持ち悪すぎると話題に
- 島田紳助が性接待強要を暴露したマリエがさらに壮絶な過去を告白!
- 長瀬智也が芸能活動再開へ!モデル業を中心に活動か
- とにかく明るい安村にスタッフがガチでマジギレ
- 宮迫博之、ついに闇営業仲間からも見放されてしまう
- 西野七瀬がポロリした恋人の存在にファン絶望
- 調子乗りすぎ!ニューヨークがチヤホヤされて天狗に…
- 森且行がついに芸能界復帰か
- 山之内すず大ブレイクしたのに人気がない謎
- 爆笑問題・田中が鬱状態、ファンからも異変を心配する声
- 不倫・略奪婚で大バッシングの福原愛の鋼のメンタル



