TOPNEWS

2016年03月05日

清原逮捕とSMAPの意外な関係!芸能関係者が恐れる「最悪の事態」とは…

 

大物芸能人が逮捕されるたびに騒がれる「芸能界芋づる一斉逮捕」
酒井法子やASKAが逮捕された際も、芋づる式に大勢の有名人にも捜査の手が及ぶことが噂されたものの、実際にはほとんど逮捕者は出ていない。
しかしながら今回ばかりは芸能関係者も戦々恐々としていると言う。
芸能関係者が恐れる最悪の事態とは…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


「正直、今回の清原さんの一件で、『清原さんと身近で接していたスタッフも薬物使用に気づくことができなかった』と、ショックを受けている関係者が多いんです。『芸能界では、薬物中毒者が普通の顔をして、ウロウロしている人がいるんだ』という事実を突きつけられてしまったんですよ」(芸能プロ関係者)

たしかに薬物中毒であっても表情や態度に出ない人もいるため、間近で接していても気づかないことはあるのだろう。それによってプロダクション関係者は怯えているという。

「清原さんは、逮捕以前も薬物使用疑惑が報じられていたので、知っている人はそういう目で見ていました。そのため、『なにか違和感がある』と思うこともありましたが、基本的には一般人とさほど変わらないので確信を持てなかった人がほとんどだと聞いています。だからこそ、今や事務所関係者は誰もが疑心暗鬼の状態です。『自分の事務所にも、清原のような人物がいるのではないか』と考えています」(同)

これまでも多数の芸能人が薬物犯罪によって逮捕され、そのたびに芸能事務所は独自に検査を行い、講習会を催してきた。しかし、それでも見抜けないという難しい現実を今回改めて認識し、怯えているらしい。

また、今回の取材を進める中で関係者から「芸能人の見せしめ逮捕」に関しても聞くことができた。そこで出てきた情報は清原とSMAPの意外な関係だった。

「そもそも警視庁は清原逮捕に向けて、とっくに証拠を揃えており、いつでも逮捕できたといわれています。しかし、最もインパクトのあるタイミングで捕まえて、大々的に報じてもらわないと意味がない。本来は、年明け早々の逮捕を予定していたそうですが、今年は年始からベッキーの件やSMAPの脱退のニュースで騒がれていたので、警察が逮捕を遅らせたといわれています」(テレビ局関係者)

今回の逮捕では、警察の薬物犯罪部門には芸能人など著名人を捜査する秘匿チームも存在することが一部メディアで報じられている。もしかしたら清原同様にとっくに証拠を揃えられている芸能人がほかにもいるのかもしれないのだ。やはり、芸能事務所関係者にとってはまだまだ眠れない日々が続きそうだ。
http://tocana.jp/2016/02/post_8885_entry_3.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]