TOPNEWS

2016年02月26日

SMAP騒動に新展開!飯島マネージャーが逆襲開始!

 

年明け早々、世間を騒然とさせたSMAPの解散独立騒動。
終息したかと思われたこの騒動だが、ここにきて新たな展開を迎えていると言う。
飯島マネージャーがジャニーズを退社することで幕引きとなるはずだったのだが、その飯島氏がまさかの逆襲を開始し…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


年明け早々、世間を騒然とさせたSMAPの独立報道は、一旦は落ち着きを見せた。周知の通り、“体制側”のメリー喜多川氏(89)&ジュリー藤島景子氏(49)親子の圧勝となった。

各メディアは“SMAP育ての親”と名高い敏腕女性チーフマネジャー・飯島三智氏と、メリー喜多川氏(89)と娘であるジュリー氏との派閥争いを報じていたが、結果的にSMAPは事務所に留まり、社内抗争に敗れた飯島氏だけが退社していった。飯島氏についてはその後、IT企業への転身話や海外移住説が飛び出すなど注目を集めて続けているが、ここへきて違う見方がでてきた。彼女が近い将来、「再び芸能界に戻ってくる」との説が業界内で日に日に強まっているのだ。その背景を追った。

ジャニーズ事務所に君臨するメリー氏に歯向かい、SMAPを連れて独立を試みた飯島氏。今回の騒動では事務所どころか芸能界追放とも伝えられていた。また、2月16日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)でも、飯島氏は国内の様々な視線から逃れるため、2月末には英国に出発するとも報じられている。

一見すると海外逃亡──にも思えなくもない行動だが、広告代理店関係者は内情をこう語るのだ。
「決して“海外逃亡”なんて大げさなものではなく、母親とともに一時的な休暇を過ごすという程度の話。海外でリフレッシュして態勢を立て直したら、今後は飯島さんの反撃が始まるでしょう。実際、彼女は現在も『田辺エージェンシー』など大手プロダクションの幹部と連絡を取り合っているようです」

飯島氏は彼らの独立を今も諦めてはいないという。
「飯島氏の狙いは、今年9月に訪れるSMAPの契約更改の時期です。ここで契約が一新されると、SMAPは完全にメリー氏やジュリー氏のマネジメント傘下に入りますが、中居ら4人は一度ジャニーズを敵に回していることから、今後の冷遇が懸念されています。そこで、飯島氏は木村以外のメンバーを説得し、待遇に心配のない事務所に移籍させるという道を探っているようです」(同関係者)

すでに各メディアでは、独立騒動は完全に収束したためSMAPにとって“過去の話”となりつつあるが、「飯島氏からすれば、むしろ終わったのではなくここからがスタートといったところでしょう。デビュー後なかなか芽が出なかったSMAPを、国民的スターにまで育て上げたやり手ですからね。彼女がこのまま終わるはずがありません」(同前)
http://dailynewsonline.jp/article/1093187/?page=2


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【SMAPの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(11) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女の意地だね。
Posted by at 2016年02月26日 18:47
そうだね。4人を別の会社で活躍させるのが一番いいよ。
メリー&ジュリーのジャニーズは落ち目だ。
がんばれ〜。
Posted by at 2016年02月27日 00:56
キムタク「俺、やめないけど?」

飯島「」
Posted by at 2016年02月27日 03:55
飯島しつこい。
負けイヌは消えろ!BBA!
Posted by at 2016年02月27日 03:58
ジャニーズには潰れてほしいと思っているわ。
もっと別の事務所の男性アイドルも見たいです。
Posted by at 2016年02月27日 04:26
世間はジャニーズ求めてないですからw他事務所の若手俳優やアイドルグループが正当に評価されてキャスティングされる時代になればいい。ジャニタレを強引にドラマや映画にねじ込んでくるやり方にはウンザリ。芝居が飛び抜けて上手いならまだしもさ。
Posted by at 2016年02月27日 13:01
この件に関しては飯島氏に頑張って欲しい気がする。メリー氏は、SMAPの功績を明らかに過小評価してる。
Posted by at 2016年02月27日 17:20
メリー生きてるか?
Posted by at 2016年02月27日 22:10
SMAPキライ
Posted by at 2016年02月28日 00:13
飯島さん、頑張ってください。
Posted by あ at 2016年03月01日 12:14
アラシキライ
Posted by at 2016年03月01日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]