TOPNEWS

2016年02月16日

SMAPに対するジャニーズの酷すぎる仕打ち!「やっぱり消滅」「解散ツアーはたった4公演」のジャニーズの思惑

 

解散騒動で世間を騒然とさせたSMAP。
表面上はジャニーズと和解したSMAPだが、実際には確執は残っており、ジャニーズの「制裁」は避けられないと言う。
実際、ジャニーズ事務所はSMAPに対して酷すぎる仕打ちを計画しており…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


ベッキー“ゲス”不倫騒動や清原覚醒剤逮捕のビッグニュースの陰にすっかり隠れてしまったSMAP解散騒動。表面上は“SMAP育ての親”I女史(58)がジャニーズ事務所を辞めたことで元サヤに収まった形となっているが…。
そんな中、当サイトは「SMAPをどう終わらせるのか」--ジャニーズ事務所が描く、その青写真を極秘キャッチした。

「全国4都市でコンサートを開き、その金をメリーさんに渡してSMAPは終わり…ということになりました。ジャニーさんがそれでメリーさんを納得させたんです。会場は屋外とかではなく全てホールでそれなりにでかいとこですが、1都市2デイズとかではなく、1か所1公演。開催時期は夏に入る前の梅雨ごろと聞いてます」--こう明かすのは、ジャニーズ事務所の内部関係者だ。

近年は全国5〜6都市で22公演のツアー規模だったのに、最後はたった4公演とは…。国民的アイドルグループにしては、あまりにも切ない幕引きだ。

「今は、チケットをどこの会社から売り出すかとか、細かい利益配分をどうするかについて、事務所内で詰めてる段階。マッチさん(近藤真彦)とか内部で力のある人たちが間に入って調整しています」(同関係者)

また、メンバーが揃う唯一の冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)は「夏まで。秋の番組改編前の8月か9月いっぱいで終わりそう」だという。本紙が報じるとジャニーズ側は予定を変えることもあるが、計画通りこのまま進めば、夏の終わりとともにSMAPは消える。

問題はその後--。妻・工藤静香(45)がメリー副社長と仲良しということもあり、ジャニーズ残留を選んだ木村拓哉(43)は事務所に守られ安泰だが、独立画策組のうち中居正広(43)と草なぎ剛(41)も「実は余裕しゃくしゃくで、普通に笑ってる」という。一体なぜ?

「中居と草なぎはこれまで長年、ジャニーさんに週1回会いに行って、いろいろと身の回りの世話をしてきたんです。後輩タレントたちの間では有名な話で、中居は平日、草なぎが週末のお世話担当。だから2人が事務所を移っても芸能界でうまくやっていけるよう、ジャニーさんは各方面に根回しして、既にフォロー済み。いったんはIさんに付いていこうとした中居と草なぎですが、社長のジャニーさんに守られていたんですよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/11179215/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【SMAPの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(1) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SMAPの件なんか無くたって昔からブラックな事務所だった
それがようやく世間に認知されただけ
Posted by at 2016年02月17日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]