TOPNEWS

2016年01月20日

木村拓哉の裏切りが想像以上に悪質!夫婦揃ってメリー氏への「自宅接待」一部始終!

 

スマスマでの生謝罪で「SMAP継続」を宣言したSMAP。
木村拓哉だけジャニーズに残り、他のメンバーは独立すると報じられていたが、そもそもは木村拓哉も独立に合意していたとの情報も浮上している。
しかし一転、飯島氏や仲間を裏切っての「残留」を決断した背景にはメリー氏との裏のつながりが指摘されている。
キムタクの自宅にメリー氏を招待し、工藤静香と夫婦揃って「自宅接待」を…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


正直、あの生放送の中身は意外だった。実は、放送前はてっきり“がっちり握手”“涙、涙の大団円”という茶番劇でも見せられるのだろうと思い込んでいたのだ。
だが、映し出されたのは茶番劇どころか、放送事故寸前の異様な光景だった。

なぜか木村拓哉がセンターで仕切り、他のメンバー4人が一人一人謝罪させられていく。表情は神妙というよりうつろで、口から出てくるのは「申し訳ありませんでした」「これからもよろしくお願いします」という言葉だけ、誰一人「SMAPは解散しない」「ずっと一緒にやっていく」とは言わない。

とくに異様だったのは、リーダーの中居正広だった。通常なら仕切り役のはずなのに左端にいて、最初にグループとしての第一声を発するのでもなく、最後に全体をまとめることもしない。ため息をつき、絞り出すように謝罪の言葉を口にするのがやっとだった。

そして、この中居と好対照だったのは木村だ。第一声から締めくくりまで、この生放送を取り仕切り、他のメンバーと違って一切謝罪の言葉を口にしなかった。これはつまり、今回の生放送が、SMAPとしてファンに対し謝罪するものでなく、4人に事務所や関係者へ謝罪をさせるための儀式だったということだろう。

草g剛が「木村くんがジャニーさんに謝る機会を設けてくれて、僕たちはいまここに立てています」と言わされていたが、キムタクは明らかにジャニーズ側の人間として4人を支配していたのだ。

改めて解説しておくが、今回の独立劇は、いま報道されているように飯島氏が「密かに独立を画策した」というような話ではない。昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューに応じた際、飯島氏を呼びつけ、「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことが始まりだった。
そこで、飯島氏が独立を考えざるをえなくなり、会社側と正式に交渉。昨年8月時点で飯島氏とともに5人そろって円満独立することになっていた。
キムタクもこの時点でははっきりと意志は表明していなかったものの、12月になって、突如、キムタクが「ジャニーズ残留」を言い出す。キムタクの翻意のため、「5人一緒に円満退社」という前提で進んでいたSMAP独立計画は土壇場で崩壊。飯島氏はもちろんのこと、4人も行き場を失ってしまったのだ。
つまり、SMAPがこういう状態になったのはすべてキムタクの責任であり、謝罪すべきはキムタクのほうなのだ。

しかも、キムタクの翻意はSMAPとジャニーズ事務所の間で悩み、板挟みになっていたという話ではない。実は木村はかなり前から、メリー喜多川副社長と通じ、連絡を取り合っていたフシがあるのだ。
「飯島さんやSMAPがメリーさんから疎まれている中で、木村さんはひとりメリーさんと妻の工藤静香さんもふくめ家族ぐるみの付き合いをしていました。そういう関係になったのは、静香さんがきっかけだったようです。静香さんは当初、メリーさんから結婚を反対されていたんですが、結婚後、必死でメリーさんにアプローチをし続けた。その結果、メリーさんに気に入られるようになり、他の4人には内緒で、定期的に食事したり、家に呼んだり、行ったりするような関係になったようです」(ジャニーズ事務所関係者)
他でもないメリー氏自身がそのことを証言している。

昨年1月、メリー氏が飯島氏に「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことで知られる「週刊文春」のインタビュー。実はこのインタビューで、メリー氏はこんなことを話しているのだ。
「私、SMAPの誰とは言いませんけど、今でもお家へ遊びに行くし、食事に行ったり、美味しいものがあったら届けていますよ」
この“家にまで遊びに行く相手”というのが木村だった、ということらしい。
だとすれば、この独立話についても、最初からメリー氏に報告していたと考えるのが妥当だろう。

「メリーさんは、飯島さんや中居さんたちの動きを全部把握していました。今から思えば、全部、木村さん、静香さんから筒抜けになっていたということでしょう。木村さんは最初から、中居さんたちと合流する気なんてなかったのかもしれない」(前出・ジャニーズ事務所関係者)
http://www.cyzo.com/2016/01/post_26077_entry_4.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【SMAPの最新記事】
posted by makoto at 12:00 | Comment(13) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全にスパイ、裏切り者
恥を知れ!!ってところだな
Posted by at 2016年01月20日 14:06
女房の尻に敷かれコントロールされ、仲間を裏切ったんか?
Posted by at 2016年01月20日 15:57
もうキムタクのイメージは完全に裏切者になりましたね。
メリーが必死にスポーツ紙等に美談を書かせ情報操作しようとしていますが、世間は騙せませんよ。

もうジャニーさん、メリーさん、飯島さんも同席して会見を開いて洗いざらい記者の質問にとことん答えないと収まらないでしょ。
Posted by at 2016年01月20日 16:30
メリーに別れさせられるところだったのを
「キムタクは結婚しても人気は落ちない」って庇ってくれたのが飯島で、そのおかげで結婚できたんだろ
なんちゅう恩知らずの夫婦じゃ
Posted by at 2016年01月20日 17:30
4人が独立の意思を持ったのも各自の自由だし、木村が残留を選んだのもまた個人の自由。それぞれの人生だし5人とも最悪解散覚悟でその道を選ぼうとしたんなら誰も責められる必要なし。外野は裏切り者とか好き勝手言ってるだけで、自分の人生には所詮関係ない話だから気楽だな。
Posted by at 2016年01月20日 18:24
普段アイドルのことなんか一切話さない親が翌朝zipで知って
あの会見は何、明らかに様子がおかしかったって連呼してた(特に中井)
今日になっても会見の話しながら顔ひきつらせてるw
Posted by at 2016年01月20日 22:55
嫁が上司にこび売り出して、自宅に招いたりしたところで
わざわざ職場でそのこと仲間に言ったりはしないと思う。
だからそれはいいけど、残ることを早々に言えって話よ
Posted by at 2016年01月20日 23:41
メリーは天皇の友人だから権力は絶大

逆らえんわな
Posted by at 2016年01月22日 08:37
結局、木村は最初から合流する気なかったなら、意向を伝え
解散したいとはっきりとメンバーとマネに伝えれば
よかった話。
4人とマネを悪者に仕立て、自分がヒーローという筋書きに
嫌々乗ったわけでもないだろう。
中居たちも仲間だと思った奴が前々からそういう計画に
乗っていたことに絶望と怒りを覚えているだけだと思う。
SMAPを軽視していたのは、木村。
散々、マネやメンバーに守られ、時には中居が関係者に
頭を下げて木村の解雇を阻止したことなど、
木村夫妻は忘れてんだろうね。
どんな性格してんだか。

Posted by snap at 2016年01月23日 23:26
出しゃばり女房と、裏切り者の木村。棺桶に片足つっこんでファビョってるメリーとお似合いの夫婦だわ〜。
Posted by at 2016年01月24日 01:46
木村はどうして最初から独立しないと仲間に言わなかったの?
それって木村にとって他のメンバーが仲間じゃなかったって事だよね
えぐいよね
飯島マネと4人が裏で独立画策してた事が全て筒抜けだったって事でしょw
腹黒いわwww実に腹黒いwww
元々スマップって仲悪かったんでしょ
木村にとって4人もマネの飯島ですらどうでもいい相手だったんだよね
スマップもジャニーズもどうでもいいけど
これは流石に4人と飯島に同情するわw
木村の人気も地に落ちたね
Posted by at 2016年01月27日 22:35
テレビ局音楽番組さん、またYOSHIKIと共演させてやれば。
あんときの顔は見物だったな。
Posted by   at 2016年02月05日 08:43
木村の妻はバータレで、バーニングの内情をよくわかっているゆえ
これから行く独立先はもっと酷いバーニング系だということを知り抜いていて
独立することを必死で止めたのかもしれない。
Posted by at 2016年02月16日 04:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]