TOPNEWS

2016年01月14日

「これはクーデーター」関係者が明かしたSMAP独立解散騒動の全真相

 

激震が走ったSMAPの解散報道。
木村拓哉以外の4人のジャニーズ脱退も同時に伝えられているが、今回のSMAP独立解散騒動の全真相を関係者は「これはクーデターだ」と証言する。
SMAP独立解散騒動の全真相とは…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


「これはある意味でクーデターです」と語るのはジャニーズ事情に詳しいテレビ関係者だ。
というのも、ジャニーズ内では久しくSMAPを率いる飯島氏とメリー喜多川副社長の長女で同じく副社長の藤島ジュリー景子氏との間で確執があり、
事務所内で派閥争いがあると巷間囁かれてきた。ところが、昨年1月に“女帝”メリー喜多川氏が週刊文春のインタビューに応じ、派閥など存在しないと一蹴。

「うちの事務所に派閥があるなら、それは私の管理不足。事実なら許せない」と話すや、 その場に飯島氏を電話で呼びつけて、「対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」と言い放ち、 次期社長は娘のジュリー氏であると明言。その上で飯島氏がジュリー氏と対立するなら「私に刃を突きつけているのと同じ」とまで言い切ったのだ。

「飯島さんは自分がSMAPを不動の人気を誇るアイドルグループに押し上げ、この20年、ジャニーズ事務所の屋台骨を支えてきたという強烈な自負がある。
それが、週刊誌のインタビューという公の場で面罵されプライドはズタズタ。おまけに後継は娘のジュリー副社長であると宣告された。

どんなに優秀なマネジャーでも肉親の論理にはかなわない。頭ではわかっていたが、それを口に出されたら独立を考えるのが当然。
事務所内に居場所がなくなった飯島氏が4人を引き連れて独立したクーデターというのが今回の真相でしょう」(前出のテレビ関係者)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/173233/1


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【ジャニーズの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]