TOPNEWS

2015年12月28日

報ステ・古舘伊知郎の後任に浮上した意外すぎる人物

 

来年春で報道ステーションを卒業することが発表された古舘伊知郎。
世間では早くも後継者が誰になるかに注目が集まっているが、公認候補に浮上したある意外な人物が話題になっている。
古舘伊知郎の後任に浮上した意外すぎる人物→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


次の「報ステ」キャスターは誰だ−。古舘伊知郎キャスター(61)のテレビ朝日系「報道ステーション」降板発表を受け、24日から25日にかけてデイリースポーツのホームページ 「デイリースポーツ・オンライン」で、古舘キャスターの後任にはふさわしいと思う人を問う緊急アンケートを実施し、多数の回答が寄せられた。

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(75)が一番人気となる中、政界引退を表明したばかりの橋下徹氏(46)への期待も寄せられた。

前身「ニュースステーション」の久米宏(71)、そして古舘と、バラエティー色の強いアナウンサーをキャスターとして起用し、 ニュース界に革命を起こしてきた「報道ステーション」。その新キャスターとして、さらなる“革命児”橋下氏を求める声が上がった。

デイリースポーツが独断で事前選定したリストには入っていなかったものの、熱烈な支持者の声が届いた。
橋下氏を推す理由としては「偏見なく真実を報道してほしいから」「政治家の経験もあり、
頭の回転が良い」と、歯切れの良さや政界経験を評価するものが並んだ。

橋下氏の弁護士事務所はこの日、本紙の取材に応じ「さすがにオファーは来ていません。そんな技術はありませんから」と、現段階での後任説を否定した。

回答全体の13・4%で第1位となったのは、硬派ジャーナリストで知られる鳥越氏。
89年からテレビ朝日系「ザ・スクープ」のキャスターを務めており、報道番組での経験も申し分ない。
鳥越氏には「信頼性の高い情報を伝えてくれると思う」という評価に加え、
「権力への批判精神がある人だと思う」との声も。
「キャスターは反権力であり反暴力」という“古舘イズム”を継承する存在としての期待も高いといえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000003-dal-ent


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
橋下が犬猿の仲の朝日系列で報道番組やるなら
予約してでもみるわw
Posted by at 2015年12月28日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]