TOPNEWS

2015年12月27日

「もう限界」古舘伊知郎がトークライブで語っていた報ステへの「本音」


キャスターの古舘伊知郎が、来年3月いっぱいで『報道ステーション』を降板することが24日、同局の発表によってわかった。
12年にわたって同番組でキャスターを務めてきた古舘伊知郎だが、最近では番組内での発言を巡って批判やトラブルに巻き込まれることも増えていたが、その古舘伊知郎が過去のトークライブの中で報道ステーションに関する本音を語っていたことが明らかになり、話題になっている。
古舘伊知郎がトークライブで語っていた「本音」とは…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


今年8月には2年ぶりに20%超えとなる平均視聴率22.5%(ビデオリサーチ、関東地区)を記録するなど、長きにわたり高視聴率を獲得してきた同番組。「日本一の嫌われキャスター」の地位に君臨する古舘だが、数字というミッションは完璧にこなしたといえる。

「『台本を読んでいるだけで、アドリブに弱すぎる』『すぐ感情論に逃げる』と酷評されることは非常に多かったですね。石原慎太郎氏や堀江貴文氏との“ケンカ寸前”のやり取りは、いまだにネット上で動画なども出回っています。今年3月には、ゲストコメンテーターの古賀茂明氏が自身の降板について口論になった騒動で大バッシングを受けました。テレ朝は慰留したという話ですから、古舘としては“体力の限界”といったところではないでしょうか」(芸能記者)

世間の非難を一身に浴び続けた古舘だが、それが逆に視聴者の興味を引いた部分もあったのだろう。テレ朝としては「成功」だったといえるが、古舘自身のストレスがピークだったことをうかがわせるエピソードがある。

昨年10月、古舘はトークライブ『古舘伊知郎 トーキングブルース』で、報道や自身に対するバッシングに対しての不満をぶちまけていた。
「あ、そういえば古舘伊知郎が『報道ステーション』降ろされるらしいじゃないか。ずっと噂がつづいているっていうのはどういうことなんだ、アレは」
「このまえも週刊誌をじっくり読んだら、なんか俺の後釜は宮根(誠司)だっつうんだよ。え? 冗談じゃない。それがダメだったら羽鳥(慎一)だとか言うんだよ。俺は聞いてないぞそんなこと! え? 誰が辞めるかっつうんだよ、ホントにバカヤロー!」
「よーく聞けみんな! 冗談じゃねえぞ、報道! たまにはなあ、俺の言うことを聞けっつうんだよ!」
「どれだけ俺がねえ、神経摩耗してると思ってんだよホントに!」
「報道、ちゃんと聞けよ。思考停止してるんだからな」

『報ステ』では決してお目にかかれない「アケスケ発言」は、いまだカムバックを望む声もある「プロレス実況」の熱っぽさを彷彿とさせる。平気そうな顔をしていても、ストレスは溜まりに溜まっていたようだ。

自身の事務所である「古舘プロジェクト」社長の闇金営業疑惑など、自身に関連するブラックな情報を提供し続けた古舘。ニュースキャスター終了後、今度はどの活動に身を費やすのか。個人的には、『おしゃれカンケイ』(日本テレビ系)でのデリカシーゼロトークを、また見てみたい気もする。
http://www.cyzo.com/2015/12/post_25647_entry.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【は行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(2) | は行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報ステって古館の事務所が製作にも結構介入してて
好き放題やっていたって話もあったけど、朝日新聞的な
報道をしないと、古館でも下ろされる立場だったのかねぇ
本人もノリノリで朝日の方向に沿っていた様に見えたんだが
莫大な出演料の為に仕方なかったのかな
Posted by at 2015年12月28日 09:17
まあ〜、売国奴朝日新聞系列のTV局の報道番組をよく熟したってだけの話なんだけど・・・ なにか(^^)v
特に意識的に韓国に都合の悪い話はしなかったよなあww? まあ、露骨にで売国奴のマスメディア誘導が茶番過ぎてウザかったってこと。 さすが、韓国と共産思想大好きな朝(鮮)日(報)のTV部門やわってこと(;´・ω・) 
古館の次は宮根ってか? こりゃ、古館よりやらせ売国奴炸裂やわなぁww ごっつ、かねよこせやぁ〜^^ なんでもやったるわっ! ^^ミヤミヤ   
Posted by at 2015年12月28日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]