TOPNEWS

2015年12月16日

鎧塚氏が怒りの告発!川島なお美を巡る医師の「信じられない無配慮な言葉」と「高額請求の罠」

 

胆管がんでなくなった女優の川島なお美さん。
最後の1年は医学的な治療を受けず、民間医療に頼っていたが、当時の闘病生活について夫の鎧塚氏が医師の理不尽な対応に怒りをあらわにしている。
医者たちの信じられない無配慮な言葉と、高額請求の罠→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


フェイスブックには、8日に発売された川島さんの著書「カーテンコール」(一部鎧塚氏が執筆)についての感想が寄せられ、その中で川島さん夫妻が頼った「民間療法」への批判的な言及も多かったようだ。

これに対して鎧塚さんは、「この度の女房の癌がかなり進行している状況において様々な医師を訪ね歩いた中で両極端な医師の見解について…」と医師、民間療法師から言われた対照的な言葉を紹介した。

まず、「とある大病院の医師による『どうみても負け戦です。後はどう敗戦処理を考えるかだけです』という人間味の全くない冷たい見解」と、配慮のない医師の冷酷な宣告に傷付いたことを明かした。

そして「ある民間医療の『必ず治りますから希望をもって諦めずに治癒をしましょう』と言って高額な治療を勧めてくる一見人間味溢れる医師」と、夫妻に勇気を与えてくれはしたが、高額請求にその金儲けの真意が表れていた療法師…。

改めて2人を比べてみて、鎧塚氏は「藁をもすがる患者とその旦那にとってどちらが名医でどちらが藪医者だったのでしょうか?」と自問自答しながら、「私には今となっても結論は見いだせません」と迷い続ける心中を明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/10954876/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【か行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 09:18 | Comment(2) | か行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤブ医者と言うより、どちらもクズ医者でありクズ人間だと思う。
Posted by at 2015年12月16日 16:13
どっちも人としてクズだね…
民間の方が詐欺と大差なくて悪質とは思うけど
Posted by at 2015年12月16日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]