TOPNEWS

2015年11月27日

小久保監督の継投ミスにテレ朝が激怒!とんでもない損失補償を要求!

 

プレミア12の準決勝で、3点リードの9回に4点を奪われ、まさかの逆転負けを喫した侍ジャパン。
絶好調だった大谷を7回で降板させたことに批判の声が噴出しているが、一番怒っているのが放映権を獲得していたテレビ朝日だ。
決勝戦での高視聴率を狙っていたテレ朝は小久保監督の采配ミスに怒りをあらわ。
その穴埋めとしてとんでもない要求を…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


今回のプレミア12はテレビ朝日とTBSがメインで放送を行ったが、中でも一番気合が入っていたのがテレビ朝日。
決勝戦もテレビ朝日が生中継を行う予定だったが、準決勝敗退により計算が大きく狂ってしまった。

準決勝の韓国戦の平均視聴率が25.2%。テレビ朝日は決勝戦は30%超えの高視聴率を期待していただけに、なんとも痛い敗戦となった。

ドル箱番組を逃したテレ朝の怒りの矛先は継投ミスをした小久保監督に。
視聴率だけでなく、スポンサー収入も1億円前後の損失があったと見られるだけに、その補償を小久保監督に求める声が局内から上がっていると言う。

その補償と言うのが小久保監督の「しくじり先生」への出演。
プレミア12で取れなかった視聴率を「国際大会でしくじった監督」として小久保監督をさらし者にすることで穴埋めしようと言うのだ。

「しくじり先生」にはWBCで世紀の大エラーをしたGG佐藤が出演したばかり。
それに続く小久保監督の出演となれば高視聴率は間違いなさそうだが…


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【スポーツの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで2大売国局が放映権とったんだ?

優勝しても盛り上がらないような
放送する気だったんかな
Posted by こも at 2015年11月27日 17:23
もし実際にテレビ朝日がそういう感覚を持っているんだとしたら
日頃のスポーツ全般の放映レベルの低さにも合点がいく
Posted by at 2015年11月27日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]