TOPNEWS

2015年11月17日

まるで宗教団体…細木数子の新事務所に地元が大激怒!

 

細木数子が東京の一等地にある人気商店街に建築中の新事務所が物議を醸している。
まるで宗教団体のようなキナ臭い佇まいに地元住人からは戸惑いと怒りの声が…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


今年12月下旬、東京の一等地にある人気商店街に、周囲とはまったく溶け込んでいない“キナ臭い外観”のビルが誕生する予定だ。

ビルの前に立てかけてある建築計画によると、そのビルは敷地面積182.70平米、延べ面積537.64平米の4階建て。そして、そのビルこそが、あの占い師・細木数子の新事務所だというのだが、地元からは不安とブーイングの声が上がっているという。芸能関係者が声を潜めて明かす。

「3年くらい前、都内の一等地にあった細木数子の事務所が閉鎖されました。その時の事務所は貸しビルでした。ところが、今度はその目と鼻の先の超一等地に自社ビルで事務所を建築し始めました」

地元の飲食店店主も「悪趣味」と評する建物の外観は、さながら宗教団体のビルのようだという。

「しかも、この場所にはそこそこにぎわっていた居酒屋が入っていたのですが、今年、急に契約解除されたそうです。なぜか、大家さんが契約延長してくれなかったそうで、仕方なく店をたたんだとのことでした。地元では細木サイドが相当な額を大家に渡して、その土地ごと買い取って追い出したのではないかといわれていますよ。いったいいくら積んだのかわかりませんが、立退料とは別に、おそらく土地代だけで2億5,000万円、建物と合わせると4億円はくだらないのでは」(地元の飲食店関係者)

テレビから消えて早7年以上たつ細木だが、表舞台には出ずとも、その経済力はますます強まっているという。
「京都と東京それぞれで、月1回ずつ勉強会が開催されているようです。参加費用は1万円と高額ですが、常に100人以上の人々が集まっているとか。参加者は細木に、“大殺界”や家の方位を占ってもらったり、先祖供養をしてもらったりしているそうです」(芸能記者)

最近は観光客も増えて賑わっているこの商店街に、来年からは細木信者たちが大挙して押し寄せて、街並みが変わりそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10836063/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【は行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 08:12 | Comment(0) | は行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]