TOPNEWS

2015年11月03日

島田紳助が橋下徹の裏で暗躍!おおさか維新の会結成の背景にある危ない噂!

 

分裂騒動に揺れる維新の党。
鳴り物入りで政界進出を果たし、維新の党を引っ張ってきた橋本徹だが、その背景に島田紳助が暗躍していたことが明らかになった。
おおさか維新の会の結成の背景にもこんなきな臭いうわさが…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


「いやあ、驚きましたわ。橋下徹大阪市長の裏には、やっぱり"あの男"がおったんです。まさに黒い帝王ですわ」
こう興奮気味に語るのは在阪の芸能ライターだ。
あの男とは何を隠そう、島田紳助(59)。

表舞台から姿を消して、早4年。本来なら、かつてのカリスマも存在感が薄れてもおかしくないのだが、その威光はまったく衰えていないようだ。前出のライターが言う。
「大阪の心斎橋にある紳助さんが経営する『BAR HASEGAWA』で、今も定期的に"紳助会"が開かれとるんですよ。
参加しているのは上地雄輔やスザンヌら"ヘキサゴンファミリー"をはじめとした紳助派の芸能人たち。
紳助さんは悩み相談などに乗っているみたいやな」

紳助会が開かれるときはバーは貸し切り。夜な夜な密談が繰り広げられているわけだが、実はそんな秘密のパーティに、あの橋下徹大阪市長も足しげく通っているというのだ。
「特に大阪都構想が失敗に終わった今年5月頃から、橋下さんがたびたび目撃されとるんや。 どうも紳助さんに今後の身の振り方などを相談しているようやな……。 橋下さんが打ち出した新党構想や中央政界進出の案も、紳助さんがアドバイスしたと、もっぱらやな」(前同)

芸能界を引退したとはいえ、後輩の芸人どころか、橋下氏を通して政界にも口を出している"影のフィクサー"はやはり、おとなしく沈黙を守ってなどいなかったようだ。

それだけではない。紳助と橋下市長の"蜜月"が今も続いているということは、一つの仰天プランも浮かび上がってくる。
「ズバリ、紳助の政界進出です。かねてから噂はありましたが、この時期、橋下さんに何かとアドバイスしているのは、おそらく自分の立場も考えてのこと。
橋下さんに国政新党『おおさか維新の会』を結成させたのも、自分の政界への足掛かりにするつもりだからです」(全国紙社会部記者)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151030-59609119-taishu


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【さ行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(0) | さ行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]